ニュース

「巨影都市」、特車二課第2小隊のレイバーを公開

人命救助に奔走する「イングラム1号機」ほか

10月19日 発売予定

価格:8,200円(税別)

プレイ人数:1人

CEROレーティング:審査予定

 バンダイナムコエンターテインメントは、10月19日に発売予定のプレイステーション 4用SFサバイバル・アクションアドベンチャー「巨影都市」の最新情報を公開した。

 「巨影都市」は、「バンダイナムコエンターテインメント」と「グランゼーラ」のタッグで贈る、新機軸のSFサバイバル・アクションアドベンチャーゲーム。

 今回は主人公の命を狙う2人の登場人物と、ヒロイン・香野ユキを姉と勘違いしている幼い少女とその父が公開された。

 ほかにも、高層ビルのトラス階で怪しい人物が操縦する重レイバー「グラウベア」や、レイバーによる犯罪を鎮圧するため、警視庁警備部特車二課第2小隊で活躍する「イングラム1号機」と消防レイバー「パイロバスター」が紹介された。

主人公を取り巻く人物たちの紹介

〇 柴田亮二(しばた りょうじ)

CV:河合みのる

 主人公の命を狙うスーツの男。常に冷酷・冷徹な男。一見するとサラリーマンのような風貌だが、その眼光は裏社会で様々な修羅場をかいくぐってきた凄みを帯びている。主人公は、彼らが裏取引している現場を目撃してしまい、命を狙われることになる。

【柴田 亮二】

〇 武藤克広(むとう かつひろ)

CV:奈良徹

 主人公の命を狙うスーツの男。柴田の部下。 元ボクサーで、ケンカっぱやく粗暴。頭を使うことは苦手。 身体能力に優れ、柴田の元で裏の仕事を行なっている。

 場合によっては暗殺も行なう。 武藤は柴田とともに執拗に主人公の命を狙う。何をしでかすかわからない恐ろしい男。

【武藤克広】

〇 山村美穂(やまむら みほ)

CV:許綾香

 ヒロイン・香野ユキを姉と勘違いしている幼い少女。迷子になっているところに出会ったヒロインを姉だと思い込んで接してくる。

 主人公とユキは彼女を親の元へ届けようとするが、その道中で美穂は主人公におぶられながら様々な窮地をくぐり抜けていくことになる。

【山村美穂】

〇 山村伸治(やまむら しんじ)

CV:相馬康一

 美穂の父親。数日前の交通事故で重傷を負って入院している。姉が大好きだった幼い妹の美穂を不憫に思っているが、入院生活でままならない日々を送っている。父親は、入院している病院で美穂と一緒に連れて来られたヒロイン・香野ユキと出会うことになる。

【山村伸治】

巨影、その正体とは?

 怪しい男たちの暗躍によりレイバー犯罪が発生し、高層ビルのトラス階で重レイバー「グラウベア」が暴れまわる。その影響により高層ビルは脅威にさらされた。被害を食い止める為、消防レイバー「パイロバスター」が各所で救助活動を開始したが、多数の人々は取り残されたまま。

 主人公たちに危機が迫ったその時、ガラスを突き破って現われたのは特車二課第2小隊のレイバー、「イングラム1号機」だった。

 主人公とヒロインは、高層ビルで出会った少女「山村美穂」と共に、イングラム1号機に救助される。レイバーによる犯罪を鎮圧すべく、警視庁警備部特車二課第2小隊が活躍する。

イングラム1号機
化学消防レイバー:パイロバスター
【スクリーンショット】
【重レイバー「グラウベア」】

「巨影都市ララビット限定版」の予約受付中

 バンダイナムコエンターテインメントの公式通販サイト「ララビット」にて「巨影都市ララビット限定版」の予約を受け付けている。「巨影都市」のゲームソフトに「特製Tシャツ」や「スペシャルコラボ衣装DLC」といったオリジナル限定特典が同梱されたスペシャル仕様となっている。

ララビット公式サイト

http://shop.bandainamcoent.co.jp/p/135054/