ニュース

「チェインクロニクル3」、メインストーリー第3章全開放記念のフェスを開催!

「伝説の義勇軍」が登場する“復刻レジェンドフェス”

5月16日 開催予定

 セガゲームス セガネットワークスカンパニーは、Android/iOS向けマルチ・チェインシナリオRPG「チェインクロニクル3」において、5月16日にメインストーリー第3章“真実の欠片”を全開放する。これを記念して、「カイン」や「マリナ」、「ミシディア」などの「伝説の義勇軍」メンバーが登場する“復刻レジェンドフェス”を期間限定で開催する。

「伝説の義勇軍」たちが登場する“復刻レジェンドフェス”を開催

 第3章の全開放を記念して、これまでに登場した「伝説の義勇軍」メンバーと再び出会える“復刻レジェンドフェス”が開催される。フェスは2つの期間に分けて行なわれ、第1弾が5月16日15時から5月20日14時59分まで、第2弾が5 月20日15時から5月23日9時59分までとなっている。

 “復刻レジェンドフェス”では、ガチャを20回引くごとに、SSRキャラクターが確定となる「キャンペーンチケット」が最大5枚プレゼントされる。

“復刻レジェンドフェス”第1弾に登場するSSR キャラクター

・赤誠の雄「カイン」

SSR★★★★★
騎士(斬)
イラスト:竜徹
声優:内田真礼

 幾多の困難を乗り越えた旅路の果てに、逞しく成長したカイン。現在は故郷に戻り、彼を慕う者たちと共にガーディアンギルドとして活動している。

・海原駆ける魚の使い「ペイシェ」

SSR★★★★★
戦士(拳)
イラスト:富岡二郎(RED FS)
声優:花澤香菜

 いくつもの海を越え、多くの人と出会い、より朗らかに逞しく成長した「ペイシェ」。すっかり操船が気に入った彼女は、精霊島に戻った後も「ユグド」各地の海を巡っている。

・恩籠の射手「リーニャ」

SSR★★★★★
弓使い(弓)
イラスト:ネム
声優:内田真礼

 長い長い闘いの果てに、心安らげる場所を守ることができた「リーニャ」。再び動物たちと暮らせることを喜んでおり、その幸せを守るためなら武器をとることも厭わない。

・燃える二領の戦鬼「ヨシカゲ」

SSR★★★★★
戦士(斬)
イラスト:萩谷薫
声優:福山潤

 炎の九領、第二領主代行として大きく成長したヨシカゲ。広い世界に触れ、多くの仲間と共に戦う中で自分に足りないものがあることに気付いた。兄や故郷を想って戦う彼に付き従う者も多い。

・特選スイーツ魔法戦士「シューレ」

SSR★★★★★
魔法使い(斬)
イラスト:あっきー人
声優:三上枝織

 各地のおいしいお菓子を食べ続け、すっかり舌が肥えたシューレ。基本的に質より量なのは変わらないが、美味しいものを食べることでより強い力が出せるようになった。強力な魔力を纏った剣戟は決して甘くない。

“復刻レジェンドフェス”第2 弾に登場するSSR キャラクター

・篤実の癒し手「マリナ」

SSR★★★★★
僧侶(聖)
イラスト:クロサワテツ
声優:佐倉綾音

 多くの傷や痛みに向き合い、乗り越え、一流のヒーラーへと成長した「マリナ」。現在は副都の孤児院を手伝いながら、各地の戦場におもむき傷ついた人々を癒す生活を送っている。

・正鵠の射手「ミシディア」

SSR★★★★★
弓使い(弓)
イラスト:moc
声優:内田真礼

 幾多の困難を乗り越えた旅路の果てに、一流の弓士へと成長した「ミシディア」。彼女に憧れてレンジャーを目指す者も多く、後進の育成を戸惑いつつも楽しんでいる。

・平々凡々なるメイド「エレミア」

SSR★★★★★
魔法使い(魔)
イラスト:ilumine works
声優:小岩井ことり

 義勇軍に仕えたことで、メイドとして更に覚醒したエレミア。「メイドオブメイド」の称号を得た今も驕ることなく、日々メイドとしての仕事を完璧にこなし続けている。

・戦陣の豪傑「ヴォルグ」

SSR★★★★★
戦士(斬)
イラスト:萩谷薫
声優:石田彰

 義勇軍の仲間と共に数多の戦場を駆け抜け、さらに強さと凄みを増した「ヴォルグ」。戦闘屋としての経験と愛用の武器の数々をたずさえ、今日も彼は戦場に立つ。

・“清廉の泉”騎士団団長代行「ルアンナ」

SSR★★★★★
騎士(斬)
イラスト:サブロー
声優:佐倉綾音)

 義勇軍での過酷な生活を経て、人としても騎士としても更なる成長を遂げた「ルアンナ」。団長に間違われて戸惑っていた過去とは違い、団長を補佐する立場として一団を率いることもある。美しさと高潔さをまとう彼女は、どんなものにも汚されない。

「伝説の義勇軍」をイメージした武器が手に入る! クエスト“出発の時”を開催

開催日時:5月16日15時~5月23日9時59分

 イベント期間中、イベントエリアに「カイン」たち伝説の義勇軍メンバーが主役の新作イベントストーリーが楽しめる、期間限定クエスト“出発の時”が登場する。

 今回のイベントクエストでは、「深淵の渦」の天魔「ゼファル」、「バグリス」と戦える上級クエストが登場し、クリア報酬には便利なアビリティが付いた「伝説の義勇軍」シリーズ武器が初登場する。義勇軍メンバーをイメージした各武器は、過去に登場した「義勇軍の剣」などよりも強力な性能を持つものとなる。

【スクリーンショット】