ニュース

「チェインクロニクル3」、“エシャル篇”のメインストーリー第3章を追加

祝! 900万DL突破のスペシャルキャンペーンを実施

4月20日 実装

 セガゲームス セガネットワークスカンパニーは4月20日、Android/iOS向けマルチ・チェインシナリオRPG「チェインクロニクル3」において、“エシャル篇”のメインストーリー第3章を追加した。

 さらに“エシャル篇”に登場する双子の姉妹「ラール」と「ニール」が、SSR キャラクターとして登場する“双子姉妹“二つ星”フェス”や期間限定クエスト“「二つ星」の光と影”も開催した。

メインストーリー第3章「真実の欠片“エシャル篇”」を公開!

【エシャル篇 第3章 あらすじ】

 黄金の民の末裔が住まう遺跡へと赴き、ニールの「誘拐事件」を解決した砂の薔薇一行。しかしその「誘拐事件」はどうも不審な点が多く、ドゥルダナは、ラールとニールのふたりを問い詰めようとしていた。

 そんな事情も知らずに、呑気にラールとニールの誕生日の準備をするエシャル。シャディアの歌が持つ意味について、真相を明らかにするジブリール。

 それぞれの思惑が、騒乱のオアシスで開かれる「砂の薔薇」の舞台の上で、ひとつになっていく――。

【スクリーンショット】

“双子姉妹“二つ星”フェス”を開催

開催日時:4月20日15時~4月25日14時59分

 “双子姉妹“二つ星”フェス”では、SSRは新キャラクター「陽気に光る紅緋星 ラール」と「爽涼に光る碧水星 ニール」のみが登場する。

 今回のフェスのキャンペーンでは、ガチャ30回目でSSRキャラクター「ラール」が、50回目で「ニール」が必ず入手できる。また、その後も同じようにフェスを30回、50回引くごとに「ラール」、「ニール」が手に入り、最大まで限界突破ができる。

【新登場のSSRキャラクター】

陽気に光る紅緋星「ラール」

SSR★★★★★
戦士(斬)
イラスト:萩谷薫
声優:東山奈央

 双子姉妹「二つ星」のひとりで、特に荒事を担当する曲剣使い。姉妹であるニールとそっくりの見た目をしながらも、性格は元気で活発。変装技術と演技力に長けており、その能力を生かして「砂の薔薇」では女優をしている。

【スキル】ダンシング・スタースライサー

【連撃】
 円刃を2回続けて放ち、軌道上にいる全ての敵にダメージを与える。

【アビリティ】二つ星の煌き
 僧侶が戦場にいると、僧侶マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。敵陣にいると攻撃力と移動速度とクリティカル発生率が上がる。

【アビリティ】星空の舞
 スロウにならない。攻撃時、一定確率で敵の攻撃力が一定時間下がる。この効果は必殺技で攻撃すると必ず発動する。

【パーティアビリティ】
 戦場に<僧侶>の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

【スクリーンショット】

爽涼に光る碧水星「ニール」

SSR★★★★★
僧侶(聖)
イラスト:萩谷薫
声優:東山奈央

 双子姉妹「二つ星」のひとりで、特に下準備やサポートを担当する。姉妹であるラールとそっくりの見た目をしながらも、性格は柔和で穏やか。

 幼い頃から周囲の人たちに喜んでもらうためにと、ずっと弦楽器の演奏をしてきた。そのおかげで今ではプロ並みの腕前を持ち、「砂の薔薇」の演奏家として様々な舞台に彩りを添えている。

【スキル】スターライト・メロディ

【歌】(効果中、自身は移動不能)味方全体のHPを一定時間、一定間隔ごとに小回復する。同時にダウンも回復する。

【アビリティ】二つ星の輝き
 戦士が戦場にいると、戦士マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。通常回復の回復量が上がり、回復範囲が前方に移動する。

【アビリティ】星空の旋律
 WAVEが進むたび、戦士の味方を回復する。WAVEが進むたび、戦士の味方に2回まで防御力を上げるバリアをはる。

【パーティアビリティ】
 戦場にいる<湖都>所属の防御力が上がる。

【スクリーンショット】

イベントクエスト“「二つ星」の光と影”を開催

開催日時:4月20日15時~4月25日14時59分

 期間中、イベントエリアに期間限定クエスト“「二つ星」の光と影”が登場する。各クエストは難易度ごとに分かれており、クリア型クエストと繰り返し型のクエストがある。

 4月22日15時から登場するクエスト「お試し二つ星・上級」をクリアすると、クリア報酬として酒場で必ずSR以上のキャラクターと出会える「【3部】湖都SPチケット」を入手できる。

 さらに、湖都所属のキャラクターのみで編成したパーティでしか出撃できない限定戦「【湖都限定】お試し二つ星・上級」も登場する。限定戦ではクリア報酬として、アビリティつきのAランク武器「アルダバーブ(斬)」を手に入れることができる。

【“「二つ星」の光と影”あらすじ】

 稽古も兼ねて路上で公演を始めたラールとニール。そこに、昔の怪しげな知り合いが現れて……。

祝!900万ダウンロード記念キャンペーンを開催

 「チェインクロニクル3」の900万ダウンロード突破を記念して、4月21日より特別報酬が貰えるスペシャルイベント“ギルドからの依頼”が開催される。

“ギルドからの依頼”を開催

開催期間:4月21日0時~4月26日23時59分

 “ギルドからの依頼”では特別報酬として、SSR 戦士「恋募るお嬢様 ベルナデット」を獲得できる。

・恋募るお嬢様「ベルナデット」

SSR★★★★★
戦士(打)
イラスト:mamuru
声優:内田真礼

 今も夢見がちな貴族の箱入り娘。義勇軍の隊長を「理想の王子様」と慕い、彼の帰りを一途に待ち続けている。花嫁修行と称して戦闘技術にも更に磨きがかかり、有事の際は家宝の斧を振るって暴れまわる。

【スキル】ラブダイナマイト
 自分中心の範囲内の全ての敵と自身に、自身の最大HP60%のダメージを与える。

【アビリティ】渾身の一撃
 クリティカルの威力が上がる。

【アビリティ】恋に焦がれて
 HPが50%以上の時、攻撃力とクリティカル発生率が上がる。

【パーティアビリティ】
 戦場に<斬>武器の味方がいると自身の防御力が上がる。

900万ダウンロード達成記念イベントも開催決定!

 4月25日15時より、900万ダウンロード達成を記念したイベントが開催されることが決定した。イベントクエストとミッションのクリアで、「精霊石」9個と「ガチャコイン」900枚がプレゼントされる。

「チェンクロ3」×「進撃の巨人」コラボクエストを追加

 4月22日22時から登場する「進撃の巨人」コラボクエストをクリアすると、4枚目のSSR戦士「東洋の一族の末裔「ミカサ・アッカーマン」が入手できる。

 さらに4月22日までに登場するすべてのコラボクエストをクリアすると、事前登録プレゼント分と合わせて「ミカサ」のレベルが80まで上がる最大限界突破が可能となる。なおコラボは4月30日14時59分まで。

東洋の一族の末裔「ミカサ・アッカーマン」

SSR★★★★★
戦士(斬)
イラスト:諌山創
声優:石川由依
(「進撃の巨人」製作委員会)

 幼き頃にエレンに命を救われて以来、共に過ごしている。エレンを守りぬくことがすべてであり、エレンからもらったマフラーはほぼ年中無休。

【スキル】立体機動戦闘・ミカサ
 自身から一番遠い敵にワイヤーを刺して移動し、移動上の全ての敵にダメージを与える。

【アビリティ】エレンは私が守る
 WAVEが進むたび、自身の1番近くにいる戦士の攻撃力と防御力を一定時間上げる。自身が必殺技を発動した時、味方全体の超必殺ゲージが上がる。

【アビリティ】思い出のマフラー
 敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。一定距離を移動するたび、攻撃力とクリティカル発生率が一定時間上がる。移動することで効果時間が延長される。

【パーティアビリティ】
 戦場に戦士の味方がいると、自身の攻撃力が上がる。