ニュース

「エミル・クロニクル・オンライン」、サービス終了を発表

エンディングに向けた大型アップデートを実装予定

8月31日10時 サービス終了予定

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは5月15日、Windows用ハートフルオンラインRPG「エミル・クロニクル・オンライン」(以下、ECO)のサービスを8月31日10時をもって終了することを発表した。

 サービス終了の理由は「今後も永続的に皆様に満足していただくサービスクオリティーを維持した運営を行なっていくことが難しくなってきたため」としている。

 「ECO」は、「ハートフル」をキーワードとして2005年にサービス開始されたMMORPG。5月25日には、エンディングに向けた大型アップデートが実装予定となっている。

 また、5月18日の定期メンテナンス時点で、ワールドごとに4個以上所持している対象のエクストラアイテム(30日)については、サービス終了までに消費しきれないことから、消費可能な3個分を除き余った分は5月25日に「Shop Point」としてゲームアカウントへ還元される。

 対象アイテムとなるのは有効期間が30日間の未使用のエクストラアイテム。対象アイテムの詳細は特設ページを確認してほしい。