ニュース
PS4「LEGO ワールド 目指せマスタービルダー」、4月6日発売
世界中の人々が“大作”を製作! 君は何を作る!?
2017年4月5日 10:23
ワーナーはプレイステーション 4用アドベンチャー/サンドボックス/フリースタイルビルド「LEGO ワールド 目指せマスタービルダー」を4月6日に発売する。価格は2,980円(税別)。
「LEGO ワールド」ではプレーヤーは様々な世界を回りながらクエストをクリアして「ゴールドブロック」を集めていく。そしてゴールドブロックを集めていく中で様々なオブジェクトを作成可能になっていく。本作の真の目的は本物の「LEGO ブロック」の様に、ブロックを組み合わせ、様々なものを作っていく“自由度”にある。想像力のおもむくまま、何を作っても良いのだ。
本作は海外ではすでに3月に発売されており、YouTubeには様々な人の作品動画がアップされている。YouTuberのGazamoNetwork氏はイタリアのコロッセオや、エジプトのピラミッドなどをとても大きなスケールで作成している。作例の1つとして挙げられたタージマハルでは、内部まできちんと作られているのが確認できる。
「LEGO ワールド」では、正式サービス前のテストサービス時にユーザーが作った作品が一部ライブラリで盛り込まれている。今後日本でもワーナー主催のコンテストなども開催予定とのことで、今後の発表にも注目していきたい。