ニュース

「LEGO ワールド 目指せマスタービルダー」、発売日決定

リアルタイムでキャプチャーされたゲーム紹介映像を初公開

2017年4月6日 発売予定

価格:2,980円(税別)

CEROレーティング:B(12歳以上対象)

プレイ人数:1~2人

 ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメントは、プレイステーション 4用アドベンチャー/サンドボックス/フリースタイルビルド「LEGO ワールド 目指せマスタービルダー」を2017年4月6日に発売する。価格は2,980円(税別)。

 発売決定に合わせて、ゲーム内の世界を「LEGO ワールド」のゲームエンジンを使ってリアルタイムでキャプチャーした映像が初公開された。映像には、様々な乗り物や動物に乗る登場キャラクターの姿や、レゴ ブロックで作られた美しい世界が映し出されている。

【「LEGO ワールド 目指せマスタービルダー」紹介映像】

 本作は、レゴ ブロックを使って、想像力の働くままに、自由に好きなものを作ることができるアドベンチャーゲーム。ゲームを進め、アンロックするキットを使えば、豪華なお城などもすぐに建てることが可能になる。

 また、1ブロックずつを組み立てていくこともでき、既にある建物や地形をはじめ、すべてを壊すことができるので、世界を思うままに作り変えることもできる。破壊のためのツールも、ドリルカーやバズーカなど様々なものがあり、地面に穴をあけたり、山を平たくしたり、思い描く世界を自分の手で作り出す楽しみが味わえる。

レゴ ならではの美しいビジュアル

 ゲーム内の世界は、すべてがレゴ でできている。建物はもちろん、木や海、雲といった自然まで、本物のレゴ ブロックさながらの美しい色と光沢で再現している。プレーヤーももちろんレゴ キャラクターで、カスタマイズが可能。

2人で遊べるオンラインプレイ

 オンライン通信を使えば、最大2人で一緒に遊ぶことができる。オフラインでも2人での同時プレイが可能。友達とのかくれんぼやシューティングなど、ブロックの組み立てとはまた違った楽しみ方ができる。

種類豊富な乗り物・動物を見つけて乗りこなそう!

 車、オートバイ、スケボーといった身近な乗物から、ジェット機や潜水ボートまで、種類豊富な乗り物の中から、お気に入りの1台を見つけて、友達と乗り物を使ったレースもできる。

 さらに、フィールドにいる動物に乗ることも可能で、捕まえればいつでも好きな時に、必要な数だけ、フィールドに出せるようになる。馬に乗って地上を駆け抜け、鷲に乗って大空を駆け巡ることもできるほか、ドラゴンも出てくるかもしれないという。

キャラクターと交流し、クエストを攻略

 王様に剣を見つけてあげたり、ゾンビの侵略から村人を助けてあげたり……。プレーヤーは、ワールド内に複数いる個性的なキャラクターを助け、マスタービルダーを目指す。中にはミイラやヴァンパイア、魔女といったキャラクターも存在する。

ひとつの世界に、複数の生態系

 ひとつのワールドに、草原、氷雪地帯、火山地帯など、複数の生態系が生成されている。

 エリアごとに登場するキャラクターや動物なども異なり、様々な環境を楽しむことができる。地上だけでなく、海の探検も可能で、船に乗って新たな島を発見したり、海中へ潜って魚やイルカと戯れたりすることもできる。海の中の泡や、水しぶきもレゴ ブロックで再現されている。

できることは、無限大

 現実ではできないことも、LEGO ワールドでは可能に。雲の上に降り立つこともでき、雲の上の王国を建て、住人だって住まわせるなど夢の中で起こるようなこともできる。プレーヤーのイマジネーションを使って、無限の可能性と自由を楽しむことができる。