ニュース

ワーナー、PS4「LEGOワールド 目指せマスタービルダー」発売

できることは無限大。自由な世界で冒険と創造を楽しもう!

4月6日 発売

価格: 2,980 円(税別)

CEROレーティング:B(12歳以上対象)

 ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメントは、プレイステーション4用アドベンチャー「LEGOワールド 目指せマスタービルダー」を4月6日に発売した。価格はパッケージ版、ダウンロード版とも2,980円(税別)。

 本作はレゴブロックで作られた世界の中を冒険するアドベンチャーゲーム。開発は、これまでの多数のレゴゲームを開発しているTT Gamesが手掛けている。2人での協力プレイも可能で、敵を倒したり、新たな場所を発見したりすることができる。もちろん、ブロックで作られた世界は建物から地形まですべて壊すことができるので、世界を思うままに作り変えることができる。

 ドリルカーやバズーカなど、破壊のためのツールも様々なものがあり、地面に穴をあけたり、山を平たくしたり、思い描く世界を自分の手で作り出すことができる。

 ローンチを記念して、BGM「この素晴らしき世界」がゲーム画面とマッチした「ローンチトレーラー」と、遊びのポイントがわかりやすく解説された「見どころトレーラー」が公開されているので、まずはトレーラーでゲームの世界を味わってほしい。

 ゲーム内で作った世界は、スクリーンショットを撮影して「#レゴワールド」、「#legoworlds」というハッシュタグとともに披露することができる。

【ローンチトレーラー】
【見どころトレーラー】

レゴならではの美しいビジュアル

 ゲームの世界は、すべてレゴでできている。建物はもちろん、木や海、雲といった自然物まで、本物のレゴブロックさながらの美しい色を再現。プレーヤーももちろんレゴキャラクターで、カスタマイズも可能だ。

2人で遊べるオンラインプレイ

 オンライン通信を使えば、お互いの世界を行き来するなど、最大2人で一緒に遊ぶことができる。オフラインでも2人での同時プレイが可能で、友達とのかくれんぼやシューティングなど、ブロックの組み立てとはまた違った楽しみ方が可能。どう遊ぶかはプレーヤー次第だ。

種類豊富な乗り物や動物を見つけて乗りこなそう!

 車、オートバイ、スケボーといった乗り物から、ジェット機や潜水ボートまで、ゲーム内には豊富な乗り物が用意されている。友達と、乗り物を使ったレースも可能。フィールドにいる動物も騎乗することができる。捕まえておけば、いつでも好きな数だけ出せるようになる。馬に乗って地上を駆け抜け、鷲にのって大空を駆け巡ろう。ドラゴンも出るかも?

キャラクターと交流し、クエストを攻略しよう

 ゲーム内にはNPCも生活している。王様に剣を見つけてあげたり、ゾンビの侵略から村人を助けてあげたりと、ワールド内に複数いる個性的なキャラクターを助けて、マスタービルダーを目指そう。中には、ミイラやヴァンパイア、魔女といったキャラクターもいる。

草原、氷雪地帯、火山地帯など多様な世界を冒険しよう!

 ワールドには、草原、氷雪地帯、火山地帯など、複数の生態系が生成される。エリアごとに登場するキャラクターや動物も異なっており、様々な環境を楽しむことができる。船に乗って新たな島を発見したり、海中に潜って魚やイルカと戯れることも。海の中の泡や水しぶきもレゴブロックで再現されている。

できることは無限大

 雲の上に降り立ったり、雲の上に王国を建てて住人を住まわせたりといった、現実では不可能なこともゲーム内なら実現できる。イマジネーションを発揮して、無限の可能性と自由を楽しもう。