ニュース

PS4用「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」、最新情報を公開

キャラクター「イオ」と「ラステル」について明らかに

5月25日 発売予定

価格:6,800円(税別)

CEROレーティング:B(12歳以上対象)

 日本ファルコムは、5月25日発売予定のプレイステーション 4用アクションRPG「イースVIII -Lacrimosa of DANA-(ラクリモサ・オブ・ダーナ)」の最新情報を公開した。

 今回公開されたのは、新キャラクター「イオ」と、《ダーナ編》で「ダーナ」と深い関わりを持つ「ラステル」の2名。PS4版で登場する重要キャラクターについて明らかになった。

キャラクター紹介

イオ(??歳)

CV:悠木碧さん

「むふふっ、まだまだ遊び足りないし、今日は噂のオテンバ巫女様についてっちゃおうかな?」

 「ダーナ」の前に姿を現す、薄桃色の髪をした無邪気な少女。清楚な見た目をしているが図々しく偉そうな口調で話すこともあり、「ダーナ」を巻き込んでトラブルを起こしてしまうことも。

 王都エタニアの地下聖堂に興味を示す「ダーナ」に対し、一緒に内部を調査しようと提案するが……。

【スクリーンショット】

ラステル(??歳)

CV:天崎滉平さん

「ドラン衛士長の息子として、最後まで巫女様を守り抜いてみせます」

 実直で勤勉な王都エタニアの若き衛士。幼い頃から父である衛士長ドランに憧れ、いつか立派な衛士になろうと父の傍で衛士としての訓練に励んでいた。

 成長後は新人衛士として王都部隊に入隊。「ダーナ」の護衛として働くことを夢見て王都での任務に励むようになるが、ある出来事をきっかけに「ラステル」の運命は思わぬ方向へと動いていく。

【スクリーンショット】