ニュース

TVアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」のゲーム化決定

ティザーサイト公開!アニメ最終回にて放送されたTVCMを公開

発売日:未定

価格:未定

 5pb.Gamesは、TVアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」のゲーム化作品「この素晴らしい世界に祝福を!-この欲深いゲームに審判を!-」を発表した。プラットフォームやジャンル、発売日、価格等は未定。

 「この素晴らしい世界に祝福を!」は、作家の暁なつめ氏により書かれたライトノベルで、2013年10月に角川スニーカー文庫(KADOKAWA角川書店)より第1巻が刊行されたほか、TVアニメとしては、第1期が2016年1月から3月まで、また2017年1月より3月まで第2期が放送されている。

 本作は、ゲームをこよなく愛するひきこもり・カズマを主人公に、彼がRPGのような異世界に冒険者として転生し、トラブルメーカーの駄女神・アクア、中二病をこじらせた魔法使い・めぐみん、妄想ノンストップな女騎士・ダクネスという、能力だけは高いのに、とんでもなく残念なパーティーメンバーとともに過ごす波乱の日々が描かれた異世界コメディ。

 今回、ゲーム化決定にともない、ゲームのティザーサイトが公開された。ティザーサイトでは、アニメ最終回にて放送されたTVCMを見ることができる。

【「この素晴らしい世界に祝福を!-この欲深いゲームに審判を!-」】