【特別企画】

「グラブル リリンク」はビジュアルが良い! おじさんも住人もめちゃくちゃかわいい仕上がりに【先行体験速報版】

星晶獣“暴走”の謎を追う物語が展開

【グランブルーファンタジー リリンク】

2024年2月1日 発売予定

価格:
通常版:8,778円
デラックスエディション:14,300円
コレクターズエディション:27,500円

 Cygamesは、2月1日発売予定のプレイステーション 5/プレイステーション 4/PC用アクションRPG「グランブルーファンタジー リリンク」において、ストーリーモードの序盤の内容を明らかにした。メディア向けの先行体験会の中で明かされた。

 「グランブルーファンタジー リリンク」のメインストーリーは、突如暴走しだす星晶獣の謎を追って本作の舞台となる「ゼーガ・グランデ空域」を冒険するというもの。教会に仕えながら、便利屋としても活動する本作オリジナルキャラクターの「ローラン」の手助けを得ながら、事件解決に向けて旅をしていく。

 プレイのなかでは、カットシーンなどにおけるキャラクターのビジュアルをたっぷり見ることができた。メインキャラクターはもちろん、オイゲンのようなおじさんキャラクターやよろず屋のシェロカルテ、さらには街の住人に至るまで、全員をかわいいと思える仕上がりで、アートワークにこだわりを持つCygamesならではのクオリティとなっていた。

 また成長システムは各キャラクターに得た成長用アイテムなどを割り振っていくようになっている。満遍なく成長させても、誰かに特化してもいいようになっており、自由度の高さもポイントと言える。

 本稿は先行体験会について速報版としてお伝えした。さらに詳しい内容についても追ってお伝えする。