ニュース

「チェインクロニクル ~絆の新大陸~」新章“年代記の大陸篇”配信開始!

12月10日 配信開始

 セガゲームス セガネットワークス カンパニーは、Android/iOS用チェインシナリオRPG「チェインクロニクル ~絆の新大陸~」において新章「CLIMAX CHAPTERS 年代記の大陸篇」の配信を12月10日から開始した。

 今回は、第2部新章「年代記の大陸篇」の酒場に登場するSSRキャラクターが全公開されたほか、各種キャンペーンも発表された。

SSRキャラクターを公開

【深海の姫皇子 オデッセイア】

「私は深き海より来たりし姫皇子(ひめみこ)、これからはあなた達と共に参ります」

・魔法使い/SSR
・CV:伊藤かな恵
・イラスト:シルバー

 とある大洋の海深くに存在している、海底都市の姫皇子。都市に出現した黒の軍勢を撃退したものの、彼らが地上からやってきていることを知り、長い旅の果てに、家臣たちを海に残して年代記の大陸へと辿り着いた。

 本来であれば、海底都市に住む者たちは地上で生きることはできないが、オデッセイアは強力な魔力によって水を操ることで、地上での活動を可能にしている。

【白翼の熾典 セラフィー】

「君たちの活躍は、空の上から見ていたよ!」

・戦士/SSR
・CV:皆口裕子
・イラスト:風間雷太

 空に浮かぶ翼人の大陸から来た勇士。翼人の大陸で最上位の「熾典」の階位を持つ。

 普段は下界を監視する役割についており、いち早く黒の軍勢の出現を察知した。翼人の大陸に押し寄せてきた黒の軍勢は、彼女が戦いの果てに殲滅したので、今のところは無事であるが、使命感の強い彼女は、自らが監視してきた下界にも平穏を取り戻したいと思い、年代記の大陸に降り立った。

【懲役一億年 クライン】

「千年前の罪なんて、もう忘れてしまった……今はただ、怒りだけだ」

・戦士/SSR
・CV:銀河万丈
・イラスト:lack

 本人も忘れるほど長い間、罪の大陸の地下深くに投獄されていた大罪人。どのような処刑でも彼を殺すことができなかったため、懲役一億年の刑に処され、そのまま忘れ去られていた。

 その凄まじい魔力と強靭な肉体、そして故郷に帰りたいという執念によって生き続けており、長い時間をかけて岩盤を掘り抜き、荒れ狂う海を泳ぎ切って脱獄に成功した。しかし、故郷は既に黒の軍勢によって滅亡していたため、故郷を滅ぼした黒の軍勢を追って、年代記の大陸に現われた。

【王の中の王 ツァーリ14世】

「王は退かぬ! 犠牲の果てだとしても、進まねばならんのだ!」

・騎士/SSR
・CV:銀河万丈
・イラスト:天野英

 栄光の大陸を、数百年の長きにわたって治める王族の末裔で、大陸のクロニクルの管理者。歴代の王の中でも屈指のカリスマ性をもち、「王の中の王」と呼ばれている。性格は豪放磊落で武芸・戦術はおろか、芸術にも通じている。

 自らに忠誠を誓った者の力を自分の力として還元する力を持つ。クロニクルの強大な魔力を使いこなすために、付き従った何万人もの民たちの生命力を消費しながら、年代記の大陸にたどり着いた。決して表には出さないが、世界を救うためとはいえ、民を犠牲にしてしまったことに深く傷ついている。

【蛇鱗の女帝 メッテイヤ】

「世界を染める黒の気配。わらわがひと呑みにしてくれよう」

・魔法使い/SSR
・CV:水橋かおり
・イラスト:NPA

 竜神の大陸に住む竜神族の女王。プライドが高く傲慢な性格で、竜神族こそが選ばれた種族であり、他の種族は竜神族より劣っているという思想の持ち主。

 竜神の大陸が黒の軍勢によって破滅の危機にあることから、女王として祖国を守るべく、その強大な魔力によって単身年代記の大陸に辿り着いた。

【惨禍の賭博師 レノ】

「命を賭けた運試し。生きるって、そんなもんだろ?」

・弓使い/SSR
・CV:緑川光
・イラスト:黒葉.K

 とある大陸で名を馳せた強運の賭博師。故郷の大陸が黒の軍勢によって滅ぼされた際も、その強運によって1人生き残った。

 もともと世界の危機などに興味はなく、それが「世界の運のツキ」であると受け入れていたが、偶然出会ったリヴェラたちとの賭けに負け、世界の危機を救うことを手伝うことになる。その際、ガラクスィアスから、勝負どころで賽子を振ると、1以外の目では良いことが起こり、1の目が出た際には災難が降りかかるという神器「惨禍乃賽子」を託された。

【慧眼の弓士 イシュチェル】

「ふっふっふ、アンタの弱点はここだぁ!って、あ、ごめん痛かった?」

・弓使い/SSR
・CV:井上麻里奈
・イラスト:武城にしき

 他の大陸との交流がほとんどない島国出身の女性。他の文明と触れ合うことがなかったため、その文化の隔たりから、悪気はないものの摩擦が生じやすい。優れた弓の使い手で、故郷が黒の軍勢によって滅ぼされた後も、その腕前によって生き延びていた。

 そんな中、リヴェラたちによってその弓の腕を見出され、共に島を脱出、年代記の大陸を目指す旅に加わることになった。道中、黒の軍勢に襲われた際、リヴェラたちをかばって片目を失ってしまったが、代わりにあらゆる弱点を的確に見抜く神器「感知乃義眼」を与えられた。

“バージョンアップ記念フェス”であの3キャラが復刻!

 2周年記念フェスの「万象の大魔導師 アルドラ」、「撃滅魔人 ロレッタ」、「幸運に導く戦士 ニンファ」が期間限定で復刻される。

 開催期間は12月10日15時より12月17日14時59分。

“情熱武器商人登場!”イベントでSRダスティを入手しよう

 HN「熱血武器商人 ダスティ」が、SR キャラに成長して登場! 期間中に開催されているクエスト“情熱武器商人登場!”をクリアすれば、「“情熱武器商人” ダスティ(SR)」が入手できる。

 開催期間は12月10日15時より12月17日14時59分まで。

(船津稔)