ニュース

「チェインクロニクル ~絆の新大陸~」、聖夜フェスを開催

12月25日から始まる魔神襲来!

2016年6月 公開予定

 セガゲームスのセガネットワークス カンパニーは、Android/iOS用チェインシナリオRPG「チェインクロニクル ~絆の新大陸~」において、12月24日15時から「聖夜フェス2015」を開催する。

「聖夜フェス2015」

 今回の「聖夜フェス」では、強力な女性魔法使いたちが大集合する。フェス期間中、ガチャページにイベントガチャが出現。イベントガチャはストーリー進行度に関係なく、誰でも精霊石、プレミアムチケット、ガチャコインで引くことができる。

 また以下のようにファティマのスキルとアビリティが上方調整される。

「黄金の魔女 ファティマ(SSR)」のスキルとアビリティを上方調整

【上方調整のポイント】
・スキル「スターマイン」
必殺技のヒット回数を上方調整。
・アビリティ「運命を識る魔女」
自身以外で1stChainを達成した時、必殺技に必要なマナ数が1つ減る効果を追加。
・アビリティ「未来に紡ぐ魔法」
味方魔法使いのスキル使用時に発生する「味方全体の攻撃力が上がる」効果を上方調整。

ピックアップキャラクター

【黄金の魔女 ファティマ】
CV:小岩井ことり
グラフィックス:HACCAN
魔法使い SSR★★★★★

その他の出現SSRキャラクタ

錬金術ギルド長 ナナイ
CV:水瀬いのり
グラフィックス:岸田メル
魔法使い SSR★★★★★
薄氷の魔法使い フリージア
CV:小岩井ことり
グラフィックス:竜徹
魔法使い SSR★★★★★
候補生 チアリー
CV:小岩井ことり
グラフィックス:ワダアルコ
魔法使い SSR★★★★★
闇癒す魔導師 ファルベ
CV:内田彩
グラフィックス:萩谷薫
魔法使い SSR★★★★★
式神使い クズノハ
CV:田村ゆかり
グラフィックス:hakus
魔法使い SSR★★★★★

【予告】魔神襲来イベント「“森の魔神 ズフラス”に立ち向かえ!」開催

 12月25日開催のプロローグクエストを皮切りに、年末年始にかけて魔神襲来イベント“森の魔神 ズフラス”が開催される。開催期間は12月25日15時より2016年1月5日14時59分まで。

・プロローグクエスト“人と森との架け橋”

 プロローグクエストとして、“はじまりの村”にさまざまなクエストが登場する。クリアすると、「プレミアムチケット」などが入手できる。

森の魔神討伐支援フェス開催

 森の魔神に対抗する力を持つ騎士「人と森に寄り添う者 エイラ(SSR)」が登場するフェスを開催。今回の「魔神襲来!イベント」では“聖都”と“精霊島”に所属するSSR、SRキャラクターがパーティ内にいると、魔神を討伐しやすくなる。

【人と森に寄り添う者 エイラ】
CV:渕上舞
グラフィックス:NPA
騎士 SSR★★★★★

 “わたしなら、森と人との架け橋になれる!”ツタとの同化が始まった大樹の氏族の森妖精。幼いころに仲間とはぐれ、人間の聖騎士によって育てられた。そのため人嫌いな森妖精には珍しく人間に理解があり、長きにわたって人と森との架け橋を続けてきた。

森の魔神 ズフラス襲来

 魔神襲来イベント「森の魔神 ズフラス襲来!」は29日より開催予定。今回は新要素の大暴走した魔神を仲間と協力して短時間で倒す“暴走魔神”も加わり、より楽しめるイベントになった。また、年末恒例の「除夜の鐘」をイメージした「108 体の魔神討伐企画」なども予定されている。

 開催期間は12月29日15時より2016年1月5日まで14時59分まで。

(船津稔)