ニュース

「チェインクロニクル ~絆の新大陸~」年始イベントを開催!

SSR キャラクターが必ず手に入る“おみくじキャンペーンガチャ”も開催

2016年1月1日~5日 開催予定

 セガゲームスのセガネットワークス カンパニーは、Android/iOS用チェインシナリオRPG「チェインクロニクル ~絆の新大陸~」において、2016年1月1日0時から各種イベントを開催する。

お正月イベント

 はじまりの村に、お正月にちなんだ武器やキャラクターを入手できるクエストが登場する。開催期間は、2016年1月1日0時より5日14時59分まで。

イベントクエスト“ピリカの初夢”

 “ピリカの初夢”のクリア報酬は、SSRキャラクターを必ず仲間にできる“おみくじキャンペーンガチャ”で使用可能な「キャンペーンチケット」。この他「破邪剣・松竹梅(斬)」や「注連縄の杖(魔)」などもドロップ報酬として入手できる。

イベントクエスト“新春猿騒動!”

 イベントクエストをクリアすると「戯れの猿娘 マカコ(SR)」を仲間にすることができる。

【戯れの猿娘 マカコ】

“アタイの悪戯で、みんなの化けの皮をはがしてやるのさ♪”

CV:柚木涼香
グラフィックス:あさぎり
魔法使い SR★★★★

 サルの祝福を受けた海風の氏族の森妖精。いたずらを仕掛けることが大好きで、ときどきやりすぎてしまう。その天才的ないたずらは、時にはまるで他人を操っているかのようだと言われている。

お正月ログインボーナス

 ログインボーナスとして、1月1日は201,600ゴールドが、1月2日~1月5日の間は「戯れの猿娘 マカコ(SR)」が配布される。ログインボーナスとイベントクエストで5体のマカコを入手して、Lv.70まで成長させるとマカコのドラマ第2話が開放される。

 このドラマ第2話をクリアすると、フリークエスト“初日の出!”が出現。さらにこのクエストをクリアすると、フリークエストに出現したSSRキャラクターを入手できる。どのSSRキャラクターが入手できるのか、プレーヤーの目で確認して欲しいとしている。

「おみくじキャンペーンガチャ」も開催

 SSR キャラクターと必ず出会える期間限定の“おみくじキャンペーンガチャ”が登場する。登場するのはユグド大陸の酒場に登場するキャラクターと、イベントガチャ限定のキャラクター。

 このガチャを引くために必要な「キャンペーンチケット」は12月29日15時より開催される“森の魔神 ズフラス襲来”の108体発見撃破報酬と、イベントクエスト“ピリカの初夢”のクリア報酬として最大2枚まで入手できる。

 開催期間は2016年1月1日0時より6日14時59分まで。

(船津稔)