ニュース

今週のアクセスランキング!

「ガンプラ」がワンツーフィニッシュ! 3位は糸井重里氏インタビュー!

1位は「ガンプラビルダーズワールドカップ2015 日本大会」の記事
11月20日~11月26日 集計

2位は「ガンプラEXPOワールドツアージャパン2015」のレポート記事
第3位は、「MOTHERとほぼ日と糸井重里。」インタビュー

 今週はズバリ、タイトルにあるとおり「ガンプラ」の話題がワンツーフィニッシュだ。毎年この時期に「ガンプラビルダーズワールドカップ 日本大会」が開催される。毎年この大会と同時に開催される「ガンプラEXPOワールドツアージャパン」を取材させていただいているが大人気。「ガンプラ」お好きねぇ、皆さん……とついつい呟いてしまう。と言うことで今年もワンツーフィニッシュだった。

 そして第3位は、イベント「MOTHERとほぼ日と糸井重里。」に合わせて奇跡的にアポイントを取ることができた糸井重里氏のインタビューだ。記事執筆した弊誌の安田がインタビューがとれた後、取材日までワクワクのあまり寝ることができなかったということで、渾身の1本となっている。非常に興味深い内容で楽しいものになっており、ぜひ一読いただき、“おとなもこどもも、おねーさんも”夢中になったRPGの秘密の一端を改めてひもといて欲しい。

 このほかでは「ガールズ&パンツァー 劇場版」のレポートがタイミングが良かったこともあって多くの方に読まれている。ぜひ劇場に足を運び、関連ゲームにも手を出してハマっていただきたい。

 注目どころと言えば、この冬やはり大きな期待を集めている「スター・ウォーズ バトルフロント」のレビューが今週もランクイン。まだプレイしていない人は、フォースの力に導かれ、このレビューを読んで、こちら側の世界に来ていただきたい。

 そして恒例の「『セガ3D復刻アーカイブス2』インタビュー」。大ボリュームとなっているが、一分の隙もなく面白いので、この週末の時間のある時に隅々にまで目を通していただきたい。特にFM音源のくだりは大きな山場なのでご一読を!ちなみに「Part2」も予定しているので、乞うご期待といったところ。

(船津稔)