ニュース

今週のアクセスランキング!

やはり“谷間”が人気なのかぁぁ!! 「タニマダイバー」が人気を集める!

実は1位は先週の「今週のアクセスランキング!」……なんてこった!
10月31日~11月6日 集計

2位はタイトルの付け方も秀逸だった「タニマダイバー」の記事。ツイートも多かった
3位は「ボンバーマン」がスマホで復活という記事。いかにもGAME Watchらしいチョイス

 今週のアクセスランキングの結果は、1位がちょうど1週間前の「今週のアクセスランキング!」という結果に! 毎週土曜日に掲載しているこのランキングだが、先週は「マリオカート8」の「エキサイトバイク・コース」のニュースを取り扱ったこともあっての人気だったと思われる。

 実は「アクセスランキングが1位なんて!!」と驚愕を隠しきれず、集計間違いかと思い、震える手で1度調べなおしたくらいだが、アクセス数が多かったことに誤りは無かった。

 そしてやはり人気だったのが「タニマダイバー」を取り扱った記事。これはタイトルの付け方も良く、「“谷間”に飛び込め!」というのにピクンときたかたが多かったのではなかろうか? 実は弊誌の読者諸氏はアダルトな話題に厳しい目を向けるまじめな読者が多いことで有名なのだが(メーカーさんの認識もそう)、隠しきれない激情が噴出したのだろうか……。実はツイートも多かったので、それで拡散されたというのが本当のところだろう。

 3位はスマホ版「ボンバーマン」のニュース。何度か申し上げてるとおり、比較的年齢層が高い弊誌読者層なので、実に納得のいく結果に。実は11月7日には連載「スマホアプリ今日の1本」でミニレビューも行なっているので、そちらもぜひご一読いただきたい。

 このほかでは、“ガンダムの艦船”が意外に人気!「コスモフリートスペシャル」の記事が人気を集めたほか、PS4版「Evolve」のαテストの延期、シャイニングフェスタといったイベントレポート、そして「新生FFXIV」の不審キャラ大量発生に関する吉田プロデューサーの回答に関する記事なども注目を集めた。

 今週は連休だったこともあり、若干違ったアクセス数となったが、来週はどのような展開となるのか楽しみなところ。

(船津稔)