ニュース

今週のアクセスランキング!

「メタルスラッグ」彩色済み完成品モデルの発売記事強し! CEDECネタもランクイン

「メタルスラッグ」彩色済み完成品モデルが人気!
9月5日~9月11日 集計

CEDECの後藤弘茂氏の公演レポートが注目を集めた

 先週末から今週にかけてGAME Watchで人気を集めた記事のランキングを今週もお伝えする。もし見逃した記事があればチェックしていただきたい。

 今週1番となった記事は、「ダイキ工業、『メタルスラッグ』を彩色済み完成品モデルで発売」だ。掲載直後から数字を伸ばし、ツイートも700件を越える人気となった。アプリ関係もそうだが、「メタルスラッグ」の人気は根強いものがある。今回この数字が証明したことになる。

 2番目に人気を集めたのがCEDECで後藤弘茂氏が公演を行なった「メモリの発達が急加速!かたやCPU・GPUは行き詰まりに? 後藤弘茂氏が語る、2020年までのゲームハードウェアトレンド予想」が注目を集めた。PC Watchでもリンクされたこともあったため、かなりテクニカルな話題だったが、高いアクセス数となった。

 このほかの特徴では、「『Newニンテンドー3DS』&『Newニンテンドー3DS LL』を触ってきた!」が先週に引き続き根強い人気。それに、色々な意味で話題のニンテンドー3DS「ドラゴンクエストX オンライン」の記事がランクイン。トイ系では「究極のデロリアン」もそのリアルな作りが人気を集めたようだ。

 さて来週は遂に「東京ゲームショウ 2014」が開幕する! どういった話題に注目が集まるのか、楽しみなところだ。

(船津稔)