ニュース

PS3/4/Xbox One「シャドウ・オブ・モルドール」の日本発売日決定!

「ネメシスシステム」を紹介するトレーラー、初回限定特典も公開

12月11日 発売予定

価格:7,600円(税別)

 ワーナーは、プレイステーション 4/3/Xbox One向けハイファンタジーアクションRPG「シャドウ・オブ・モルドール」の日本発売日を12月11日と決定した。価格は7,600円(税別)。

 「シャドウ・オブ・モルドール」は、架空の世界「中つ国」のモルドール地方を舞台としたハイファンタジーアクションRPG。冥王サウロンによって家族や友人、そして自身も殺されたタリオンを主人公とし、幽鬼の力を得て蘇ったタリオンがサウロンへの復讐を目指すというストーリーが描かれる。開発は「フィアー」を手がけたMonolith Productions。

 今回の発表に合わせて、本作の特徴となる「ネメシスシステム」を紹介するトレーラーが公開された。「ネメシスシステム」は、タリオンの行動すべてが敵の記憶に残り、敵の個性と記憶があわさることで様々な感情や反応を示すというもの。トレーラーではオークの大隊長オルソグを倒しに行くミッションを通じて、その概要が説明されている。

 また初回限定特典には、「ダークレンジャーパックDLCコード」が付属することが発表された。これはタリオンのキャラクタースキンとバトルに特化して楽しめる「テスト・オブ・パワーチャレンジモード」を収録したものとなる。

【スクリーンショット】
Amazonで購入

(安田俊亮)