ニュース

PS3/PS Vita「英雄伝説 閃の軌跡II」スクリーンショットを公開!

中国語版&韓国語版「英雄伝説 閃の軌跡」の発売決定

1月27日 発表

【英雄伝説 閃の軌跡II】

2014年 発売予定

価格:未定

新衣装デザインのラフ

 日本ファルコムは、1月25日に開催した「Falcom Acoustic Live & Talk Show ~近藤社長に聞く!「閃の軌跡」続編と謎の大型タイトル~」において発表した「英雄伝説 閃の軌跡II」の最新スクリーンショットを発表した。プラットフォームはプレイステーション 3とPlayStation Vitaで、発売は2014年度を予定しており、価格は未定。

 1月25日のイベントで最新情報として正式タイトルが明らかになった「英雄伝説 閃の軌跡II」だが、早くもスクリーンショットが公開された。「軌跡シリーズ」10周年記念タイトルとなる同作では、「閃の軌跡」から戦闘システム、イベント演出、操作性、ユーザビリティからやり込み要素まで強化されている。近藤社長によれば、シナリオが完成した段階だという。また、グラフィックスに関してもモーションをすべて作り替えるなど、開発に力を注ぎ込んでいることを明らかにしている。

【最新スクリーンショット】

 また、ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアとプレイステーションフォーマットにおけるアジア地域でのパブリッシャー契約を締結し、「英雄伝説 閃の軌跡(センノキセキ)」の繁体字中国語版と韓国語版を発売することが発表された。

 さらには、「英雄伝説 閃の軌跡II」のアジア言語ローカライズ版も、PS3およびPS Vita用タイトルとして、2014年度に日本語版と同時期に発売することも明らかにされた。

 ゲームの中の重要な要素である音楽に関しても、「軌跡」シリーズ10周年記念イベントとして「Falcom jdk BAND」によるアジアツアーの開催も計画中だという。同バンドのライブには海外からの来場者も多いことから、人気を集めることと思われる。

【繁体字中国語版スクリーンショット】

(船津稔)