ニュース

「チェインクロニクル」10月中に大規模アップデートを予告

複数パーティー機能、助っ人ソート機能など便利機能を多数実装

10月下旬実装予定

 セガネットワークスは、チェインシナリオRPG「チェインクロニクル」において初となる大規模アップデートを10月中に実施することを明らかにした。また、アップデートに合わせて、圧倒的なボリュームの「新大型イベント」の開催も予告している。

 「バージョン1.1.0」と名付けられたアップデートの内容は、「チェインクロニクル」がより遊びやすくなる機能改善が中心で、先述したイベントの実装や軽微な不具合の修正も含まれている。主な内容は以下の通り。

追加機能

・複数パーティー機能実装

 5つまでパーティーを編成できるように。メインパーティーを切り替えることで、出撃するパーティーを変更できるようになる。

・助っ人ソート機能

 出撃時に選択する助っ人の選択画面の表示切り替えにソート機能が追加され、最終プレイ順、レベル順、職業順、HP順、攻撃力順に並び替えが可能となる。

・アルカナ獲得画面に合成ボタンを追加

 アルカナ獲得画面から、直接合成画面へ遷移できるように。

・引き継ぎIDコピー機能

 使用する端末を切り替える際に必要となる引き継ぎIDをコピーできるボタンが追加され、簡単にIDを控えておくことが可能となる。

新イベント

・新大型イベント「戦の年代記」実装

 「戦の年代記」イベントが幕を開ける。第1弾として実施される「黒の砦奪還作戦」と呼ばれるイベントでは、副都近辺の砦が黒の軍勢から攻撃を受けて陥落。義遊吟に対してギルド同盟副議長セリーヌより砦の奪還依頼が来るというもの。イベント詳細は10月28日に発表され、イベント開始日は10月末を予定している。

(中村聖司)