ニュース

PS3/Xbox 360「地球防衛軍4」

初回封入特典と店舗別購入特典を発表

7月 発売予定

価格:6,980円

 ディースリー・パブリッシャーは、プレイステーション 3/Xbox 360用オンライン・3Dアクションシューティング「地球防衛軍4」の初回封入特典と店舗別購入特典を発表した。発売は7月を予定しており、価格は6,980円。プレイ人数は1人から2人で、オンラインでは2人から4人。CEROレーティングはCもしくはDを予定。

初回封入特典

 初回封入特典は「ベガルタ ゴールドコート」(エアレイダー専用武器)で、搭乗員は1名。ごく少数のみ生産されたBM03ベガルタのゴールドコーティング機。

 レーダー波を反射させる黄金の塗料でコーティングされているが、実際の効果はないに等しく、その外見から指揮官機または式典用として運用されている。主な武装は右腕にマウントされたリボルバーカノン。ジャンプ後、ジャンプボタンを押し続けることによってスラスターを噴射。短時間なら飛行が可能となっている。

 再度の投下を要請するためには、戦場で多数の敵を撃破するなど一定の功績が必要。その功績は、仲間による撃破も含まれる。

【ベガルタ ゴールドコート】

店舗別特典

・GEO(PS3版のみ)、Amazon(Xbox360版のみ)

 GEOとAmazonの店舗別特典は、「リフレクトロンレーザー」(ウイングダイバー専用武器)。なおGEOはPS3版のみ、AmazonはXbox 360版のみとなる。

 「リフレクトロンレーザー」は特殊レーザー砲で、発射されるレーザーは「障害物に当たると反射する」性質を持っている。射程内であれば何度でも反射して軌道を変えるため、狭い通路で発射すると、壁に当たりながらジグザグに進んでいく。遮蔽物に遮られることなく、射程の限界まで攻撃が届くため、巨大生物との乱戦時は有効な武器となる。

・「D3P WEB SHOP」店舗特典

 人間を模したバルーンを射出する装置。ピュアな心を持つ者にしか扱うことができないといわれている。

 バルーン展開機のついた特殊弾を発射し、命中した物体に吸着しバルーンを起動する。バルーンからは熱や微弱な音、粒子、そしてピュアな何かが放出され、敵の注意をひきつけるオトリとなる。

 バルーンの起動時間は数十秒。その時間が経過すると、敵に正体を見破られる前に自壊する。また、耐久度以上のダメージを受けても破壊される。ビークルに設置して移動しながらオトリとなる、空爆予定エリアに敵をひきつけるなど、さまざまな利用法が考えられ、有効な兵器だといえる。射出後の効果確認用にスコープを装備している。

 PS3版、Xbox360版のどちらを購入しても、「ピュアデコイ・ランチャー〔魅杏〕」、「ピュアデコイ・ランチャー〔雪〕」の両方の限定武器が使用可能になる特典が付属する。

【ピュアデコイ・ランチャー〔魅杏〕】

【ピュアデコイ・ランチャー〔雪〕】

(船津稔)