セガ、WIN「PSO2」大型アップデート第1弾・後編「必滅の呼び声」

サブクラスシステムやレベルキャップ開放など


10月10日 アップデート予定



 株式会社セガは、サービス中のオンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」(PSO2)のWindows版において、大型アップデート第1弾・後編「必滅の呼び声」を10月10日より実施する。

 今回のアップデートでは、待望のサブクラスシステムの実装、レベルキャップの開放(クラスレベルを50まで育成可能)、クエスト難度のベリーハード追加、新インタラプトイベントの追加など、ゲームをさらに深く楽しく遊べる要素が多数用意されている。

 その他にも、新武器や新フォトンアーツやテクニックなど、大型アップデートにふさわしく、注目要素が目白押しとなっている。

【アップデート内容】
・サブクラスシステムの実装
・レベルキャップの開放(クラスレベルが50まで育成可能に)
・クエスト難度「ベリーハード」追加
・レアボスエネミーが登場
・新インタラプトイベント「嵐の贈り物」追加
・新武器、新フォトンアーツ&テクニック追加

●サブクラスシステムの実装

 特定のクライアントオーダーをクリアすると、サブクラスを選択できるようになる。サブクラスを選択すれば、メインクラスとは異なるクラスのスキルやフォトンアーツ、テクニックを使うことができる。

 「ハンター」、「レンジャー」、「フォース」の既存3クラスと、「ファイター」、「ガンナー」、「テクター」の追加3クラスを自由に組み合わせることで、「フォースのテクニックを使えるハンター」など、さまざまな戦術が可能になる。


●クラスレベル50開放

 今まで上限が40だったクラスレベルを開放。特定のクライアントオーダーをクリアすることで上限が「50」となる。

●クエスト難度「ベリーハード」追加&レアボス登場

 クエスト難度に「ベリーハード」を追加。「ベリーハード」のクエストでは、さらなる強敵と戦うことができるようになり、通常とは違う体色の「レアボス」も登場。その強さは今までの難度で登場したボスとは段違いだが、このボスからしか入手できないアイテムも存在するという。

●新インタラプトイベント「嵐の贈り物」

 新たに追加となるインタラプトイベントは、今までとは少々様子が異なる。出現しただけで周囲の天候が変化するという謎の生物「Mr.アンブラ」。このイベントは、彼を満足させられたら特殊なご褒美がもらえるという内容なのだが、逆に怒らせてしまうとそれはもう恐ろしいことになるという……。

●新武器、新フォトンアーツ&テクニック

 今回のアップデートでは、完全新規の武器や「ファンタシースター」シリーズでおなじみの武器などが追加。レアリティ★10のアイテムも初登場する。

 また、すべてのクラスで装備が可能になる武器が追加されるほか、新たなフォトンアーツやテクニックも追加される。サブクラスや武器の組み合わせを含め、これまで以上に多彩な攻撃が可能となるので、自分だけのコンボを編み出す楽しみが増した。


(C)SEGA
Amazonで購入

(2012年 10月 3日)

[Reported by 佐伯憲司]