スパイク・チュンソフト、PSP「喧嘩番長Bros. トーキョーバトルロイヤル」

魂のこもったヤツに勝ち“喧嘩魂”を獲得し、技を強化!


6月21日 発売予定

価格:5,229円(UMD版)
   4,200円(ダウンロード版)

CEROレーティング:B(12歳以上対象)



“喧嘩魂”の種類。小さいため拡大して表示している。左上から順番に左拳の魂、力の魂、右拳の魂、技の魂、蹴りの魂

 株式会社スパイク・チュンソフトは、6月21日発売予定のPSP用アクションアドベンチャー「喧嘩番長Bros. トーキョーバトルロイヤル」の最新情報を公開した。価格はUMD版が5,229円で、ダウンロード版が4,200円。CEROレーティングはB(12歳以上対象)。

 今回公開されたのは、技を強化していくパワーアップ要素。同シリーズでは“喧嘩魂”などを溜めることで技を強化していくというシステムがあるが、今作でも健在だ。「喧嘩番長Bros.」では、街中にいる赤いオーラを身にまとった“魂のこもったヤツ”を倒すと“喧嘩魂”をもらうことができる。ちなみに、タンカバトルに負けることをきっかっけに燃え上がるキャラクターもいるという。

 “喧嘩魂”には「右拳の魂」、「左拳の魂」、「蹴りの魂」、「力の魂」、「技の魂」の5種類がある。どの喧嘩魂が手に入るかはランダムとなっている。この喧嘩魂を組み合わせることで技を強化することができる。もちろん、強化する技によって必要な喧嘩魂の種類や数は異なってくる。

 例えば、「ジャンプドロップキック」を強化したいと思ったとき必要なのは「蹴りの魂」だけでいいが、「俵かつぎ投げ」の強化には「右拳の魂」、「左拳の魂」、「力の魂」の3種類が必要となる。パワーアップは何段階かに分けて行なえるが、より高みを目指すためにはより多くの喧嘩魂が必要となる。


魂のこもったヤツを倒して“喧嘩魂”を入手する。魂のこもったヤツは遠目からは普通だが、近くによると赤いオーラを発するという。そして、魂のこもったヤツは普通の敵よりも手強いという
パンチのあとにキックを決める「ダイナソーズ・テイルフック」をLV4にするためには「右拳の魂」14個と、「蹴りの魂」7個が必要と書かれているレベルが上がると攻撃力もアップする。同時に、次のレベルにアップするためにはより多くの魂が必要となる。レベルは0から最高9まで上げられる。
レベルアップした技を装備しイメージトレーニング(試し)を行なうことができる。技の組み合わせで自分にあったコンボを見つけていくといいだろう

(C)Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Amazonで購入

(2012年 6月 15日)

[Reported by 船津稔]