スパイク・チュンソフト、PSP「喧嘩番長Bros. トーキョーバトルロイヤル」

塔京で戦うことになる青森、群馬、宮崎の番長を紹介


6月21日 発売予定

価格:5,229円(UMD版)
   4,200円(ダウンロード版)

CEROレーティング:B(12歳以上対象)


 株式会社スパイク・チュンソフトは、6月21日の発売を予定しているPSP「喧嘩番長Bros. トーキョーバトルロイヤル」で主人公の前に立ちはだかる各地の番長を公開した。価格はUMD版が5,229円で、ダウンロード版が4,200円。CEROレーティングはB(12歳以上対象)。

 同作では全国の番長が修学旅行で塔京に集結。名所を舞台に番長との戦いが繰り広げられる。47都道府県それぞれに特徴的な番長が仕切っており、舎弟を倒していると、番長が登場。倒すと、その番長が持っている固有の技である「地元スペシャル」を手に入れることができる。

 今回、明らかになったのは群馬の北爪俊介、青森の相馬玲子、宮崎の日高史也の3人の番長。

■ 北爪俊介


群馬県番長

出現場所:塔京駅前

 康介と一輝を見つけると、問答無用で勝負を挑んでくる。地元で彼の名を知らないヤツはいないほどのケンカの実力を持っているが、オンナに頭が上がらない1面もある。


地元では敵無しの番長のようだ地元スペシャルは「マンマワールド」。剃刀のような鋭利な空っ風を身に纏い、近づくものを容赦なく切り裂く。まるで北爪を守るかのように幾重にも巻き起こる群馬名物・空っ風の回転が痛烈なダメージを与えていく
マブダチスペシャルは「願掛けダルマ」。必勝祈願のダルマを相手の頭上に据え付ける北爪。ダルマを設置された者が倒されるとダルマが大爆発し、生き残っている者までをも巻き込む技となっている

■ 相馬玲子


青森県番長

出現場所:麻草神成門

 自分の舎弟にナンパ目的でちょっかいを出してくるチョーシくれてるオトコ達を、不思議な能力で片っパシから祓っている。イタコで有名な青森県の番長。


自分の舎弟はみんなオンナという青森県の番長地元スペシャルは「裸刹鋭(ラッセー)ラッシュ」。ねぶた祭りの“跳人”(ハネト)のように飛び跳ねながら、連続で膝蹴りを繰り出してくる。豪炎をまとうほどのスピードで放ってくるため、避ける暇を与えない
マブダチスペシャルは「根性退散の儀」。チョーシこいたオトコに不思議な力を込めた強烈なビンタを叩き込む。ビンタを受けると、なんと魂が抜けてしまう。魂を抜かれると、しばらく気合いが溜まらない状態になってしまう

■ 日高史也


宮崎県番長

出現場所:塔京タワー

 修学旅行の思い出にと塔京タワーでナンパを試みるが成功しないので、周りからイケメンを追い出すよう舎弟に命じている。


かなりの重量級で、マンゴーのような体型をしている地元スペシャルは「エクスペンシブサンパンチ」。宮崎産完熟マンゴーで相手の視線を逸らしたスキに、重い拳を打ち込んでくる。しかしその1撃は反論の言葉が出ないほどのダメージを与える
マブダチスペシャルは「ダチスイング」。ダチを豪快に振り回す遠心力で、竜巻が巻き起こる。振り回された舎弟が勢いに乗ってプレーヤー目掛けて放たれる。怪力を活かした、日高らしいマブダチスペシャルとなっている

(C)Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

(2012年 6月 12日)

[Reported by 船津稔]