スクエニ、3DS「スライムもりもりDQ3 大海賊としっぽ団」
海や陸、インターネットで貴重なアイテムを手に入れろ!


11月2日 発売予定

価格:6,090円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社スクウェア・エニックスは、11月2日に発売を予定しているニンテンドー3DS用アクションアドベンチャー「スライムもりもりドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団」(スライムもりもりDQ3 大海賊としっぽ団)の新情報を公開した。

 今回は、船バトルでのタマなどに使えるアイテムを集められる場所やゲームで貯めたゴールドを使っていろいろなアイテムを購入できる「ネットショッピング」の情報を紹介していく。


■ 海フィールドや冒険ステージなどでアイテムを入手

 船バトルでのタマとして使えるほか、強いアイテムと交換できる交易の材料にもなるアイテムは、海フィールドや冒険ステージなど世界中のいろいろな場所で手に入れることができる。

【海フィールド】
海面近くを浮遊しているももんじゃ型の気球は、ジャンプして体当りするとアイテムがもらえる
怪しい場所を見つけたら、とにかく近づいてみるのも1つの手。近づいてみて「Yしらべる」と表示されたら、Yボタンを押すことでアイテムが手に入る

【冒険ステージ】
各ステージでは、いろいろなアイテムが手に入る。中には、宝箱に入っていることもあるのでステージの隅々までしっかり確認したいところ
アイテムは、行き止まりのような場所にも落ちていることがあるモンスターは、時々「?ぶくろ」を落とすことがある。中身は持ち帰ってからのお楽しみ



港にいる「ミスターDL」

■ ネットショッピングでレアアイテムをゲット!

 「ネットショッピング」は、港にいる「ミスターDL」に話しかけて「インターネット」を選択すると利用可能。「ネットショッピング」では、インターネット通信を利用し、ゲームで貯めたゴールドを使っていろいろなアイテムを購入できる。入手困難なアイテムに加え、通常のプレイでは手に入らないものもあり、販売されているアイテムが変わることもあるので、利用できるようになったらこまめに確認したい。

手頃な価格のものからかなり高額なものまで販売されている。どれも強力なアイテムばかりだ見るからに貴重そうな船パーツが販売されていることもある。ほかにも買える船パーツはあるのだろうか?
【販売されているアイテム(一部)】

(C)2011 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
※ゲーム画面はすべて開発中および2D表示のものです。内容・仕様は実際の製品とは異なる場合があります。

Amazonで購入

(2011年11月2日)

[Reported by 中野信二 ]