スクエニ、3DS「スライムもりもりDQ3 大海賊としっぽ団」
一目散に逃げ出す海賊船「メタルスライム船」が登場


11月2日 発売予定

価格:6,090円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社スクウェア・エニックスは、11月2日に発売を予定しているニンテンドー3DS用アクションアドベンチャー「スライムもりもりドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団」(スライムもりもりDQ3 大海賊としっぽ団)の新情報を公開した。

 今回は、数ある海賊船の中でもひときわ貴重な「メタルスライム船」の情報を公開。新たな冒険ステージとして「スーラシアこうざん」や「ガンバレーこうや」の特徴を紹介していく。

パーツを集めるのが大変なぶん、完成した時の喜びもひとしお

■ メタルスライム船を追跡せよ!

 世界中の海フィールドをうろつくしっぽ団の海賊船の中でも、めったに遭遇できないとても貴重な船。メタルスライム船というだけあり、プレーヤーの船を見つけるとすぐに逃げてしまうが、倒すと何かいいことがあるという。

メタルスライム船は、大海原を時々航海しているプレーヤーの船を見つけると一目散に逃げようとする。油断は禁物船のHPは少ないが、乗っているしっぽ団員や船の攻撃はかなり強力
見事撃破すると、大金とパーツの設計図が手に入る

■ 新たな冒険ステージ

 「スーラシアこうざん」は、険しい山を切り開いて作られたようなステージ。大きな岩石や採掘用のトロッコが至る所にに存在する。一方「ガンバレーこうや」は、赤土のフィールドがどこまでも続く広大な荒野。狭い場所もあり混戦になりやすい。

【スーラシアこうざん】
このステージの攻略は、トロッコの使い方が鍵を握る!?通路のような場所にも敵がたくさん出現する
大きな岩が邪魔して通れないときは大砲を使って破壊しよう

【ガンバレーこうや】
サボテンが生える乾燥した土地タルに隠れている「ももんじゃガンマン」は素早い攻撃が特長
遠距離から攻撃してくる敵が多い。連続でダメージを受けないようにしたい出現するゴーレムには乗ることができる。障害物を壊しながら進め!

(C)2011 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
※ゲーム画面はすべて開発中および2D表示のものです。内容・仕様は実際の製品とは異なる場合があります。

Amazonで購入

(2011年10月27日)

[Reported by 中野信二 ]