セガ、Xbox 360「RISE OF NIGHTMARES」
終わらない悪夢……3章の物語を紹介


9月8日 発売予定

価格:7,329円

CEROレーティング:Z(18歳以上のみ対象)


 株式会社セガは、9月8日に発売を予定しているXbox 360(Kinect専用)用体感ホラーアドベンチャー「RISE OF NIGHTMARES(ライズ オブ ナイトメア)」の新情報を公開した。

 身体を動かすことで、画面上のキャラクターを操作するKinect専用タイトルとなる本作は、従来の作品では体験することができなかった、身の毛もよだつ恐怖を味わうことができる。第3報となる今回は前回に引き続き、物語の続報を最新スクリーンショットとともに紹介していく。今回紹介する「3章」では、生存者であったバレリーナ姉妹がジョッシュに襲い掛かってくるという衝撃の出来事が……。姉妹になにがあったのだろうか……。



~3章~

意識を取り戻すと、体が椅子に縛り付けられていて身動きが取れない。
目の前には血だらけの手術用エプロンをつけた男の姿。
列車を切り離し、妻を誘拐した男(ヴィクター)である。

ジョシュは同じように捕らわれている生存者のひとり、
マックスが拷問を受けて死亡するのを目の当たりにする。

ヴィクターが部屋から出た隙に、
グレゴリーによって救助され、拷問室から抜け出すことに成功。

 拷問による悲鳴が鳴り響く中、慎重に進んでいくが、
グレゴリーは通路に仕掛けられたギロチンによって死んでしまう。


建物の中はクリーチャーでいっぱいだ。
ジョッシュは武器を手にクリーチャーをなぎ倒しながら先を急ぐ。

途中、生存者であるジェーンと再会する。

しかし彼女もまた、突然現われたエルンストによってさらわれてしまう。

ジョッシュは再び1人になって館の中を妻を求めさまよう。
拷問室、食堂、広間などを通り、隠し部屋を見つける。

モニター室のような隠し部屋に入ると、
突然、スクリーンにケイトの姿が映し出される。縛られているが無事なようだ。

 そして彼女の傍らには謎の女の影。

ジョッシュは居所の手がかりを手に入れ、先へ進む。


寝室、育児室、ワードローブなどを通りぬけ、
隠し扉から屋敷の地下への通路を発見する。

地下には広い空間が広がり、洞窟を利用した劇場のようになっている。

ステージの上には2つの人のような影。ピクリとも動かない。
それは、ヴィクターによってクリーチャーに改造されてしまった、
バレリーナの姉妹の変わり果てた姿だった。

女の号令でジョッシュに襲い掛かるバレリーナ。
ジョッシュは彼女たちの猛攻をからくも退け、奥へと進んでいく。

果てしない悪夢は続く……。

■ Web体験版公開中!

 本作の世界観を楽しめる「Web体験版」が公式サイトにて公開されている。本作について気になる方は、公式サイトをチェックしておこう。


(C) SEGA

(2011年 8月 31日)

[Reported by 志賀康紀]