セガ、Xbox 360「RISE OF NIGHTMARES」
恐怖の幕開けとなる序盤の物語を紹介


9月8日 発売予定

価格:7,329円

CEROレーティング:Z(18歳以上のみ対象)


 株式会社セガは、9月8日に発売を予定しているXbox 360(Kinect専用)用体感ホラーアドベンチャー「RISE OF NIGHTMARES(ライズ オブ ナイトメア)」の新情報を公開した。

 「RISE OF NIGHTMARES」は、プレーヤーの体の動きで操作することができるKinect専用の体感ホラーアドベンチャーゲーム。自らの動きによって深い森や謎の屋敷に踏み入っていくような恐怖感を味わうことができ、従来の作品では体験することができなかったリアルなアドベンチャーを楽しむことができる。第2報となる今回は、序盤の物語を新たに公開されたスクリーンショットとともに紹介していく。



~1章~

 

ソビエト時代の古びた列車が、暗いルーマニアの森を高速で走り抜ける。

その列車のコンパートメントに座る旅行中の夫婦、
ジョッシュ(プレーヤー)とケイト(ジョッシュの妻)は
ここ数年、全く上手くいっていない。

今回の旅行でも、ジョッシュの飲酒のことで
いさかいを起こし、ケイトは席を立ってしまう。


 

車内の洗面室でジョッシュは顔を洗い、ケイトのあとを追う。

 

様々な人々を乗せて列車は走っている。
ジョッシュはケイトを探しながら先頭車両の方へ進んでいく。

 

いくつかの車両を移動するが、ケイトはどこにもいない。

 

ラウンジに通じる扉のハンドルに手を伸ばすと、
いきなり向こう側から血まみれの男が現われ、
扉に衝突し絶命する。血の染みが広がる。

ジョッシュはおそるおそる扉を開くと、
車両の中は血まみれ、大量殺戮の惨状があらわとなる。


 

そこで、異形な改造を施されたクリーチャー(エルンスト)が、
気を失ったケイトを肩に担いで立っているのを目撃する。
エルンストの隣には奇妙な老人ヴィクターの姿も。

騒ぎを聞きつけた兵隊の乗客が駆けつける。
エルンストの手からチェーン状の碇が伸び、
あっというまに兵隊はバラバラになってしまった。


 

ヴィクターとエルンストはジョッシュの目の前の先頭車両に移り、車両を切り離してケイトを連れ去っていく。

その直後、ジョッシュ達を乗せた列車は荒々しく揺れ、渓谷へと落下してしまう。



~2章~

 

車両はバラバラとなり、半分は川に沈没している。
強い雨が降り、日は沈もうとしている。

川面は波打ち、車両は徐々に水で満たされていく。
ジョッシュは散乱した荷物と列列車から這い出る。

ときおり激しく揺れる車両。注意しながら列車の上を移動し川岸に向かう。
岸へたどり着くと、列車は轟々と音をたて、川下の滝の方へ流されていった。


 

生存者たちは、川縁の洞窟で暖を取っている。
この土地の男(グレゴリー)は、この地の恐ろしい伝承について語りはじめた。

安全な場所を求め、軍人の先導によって洞窟の奥へと
続く道を進んでいく。トンネルは森の中の沼へと続いていた。


 

沼を泳ぎ渡り、薄暗い森を進む。
途中、吊るされた死体を目撃する。
これより先に進んではいけない警告のようだ。
やがて一行は、かつて教会だったと思われる廃墟をみつける。

 

廃墟の教会で、バレリーナの双子達と再会する。
ジョッシュは、ほかの生存者たちと安全な場所を探しに廃墟地下に降りていく。

廃墟奥から悲鳴。


 

地下の台座には、奇妙な死体が横たわっている。
突如起き上がり、襲い掛かる死体。

 

振り向くと奇妙なクリーチャーに囲まれて、
ジョッシュは1人地下に取り残されてしまう。

ジョッシュは拾った武器を手に襲い掛かるクリーチャーに抵抗する。


 

上に戻ると、あたりは一変していた。
生存者たちは全員姿を消しており、地上にも無数のクリーチャーが徘徊している。

 

クリーチャーを倒しながら、墓地を突き進んでいくと、
妻を連れ去った巨漢・エルンストが突如目の前に立ちはだかる。

ジョシュは襲い掛かるエルンストの圧倒的な力によって、意識を失ってしまう……。



(C) SEGA

(2011年 8月 24日)

[Reported by 志賀康紀]