MSY、Razerの主要製品を試用できるコーナーを

「アイ・カフェ AKIBA PLACE店」に設置


8月19日 発表



「インターネットカフェ アイ・カフェ AKIBA PLACE店」Razerスペシャルシート

 MSY株式会社は、秋葉原にあるネットカフェ「インターネットカフェ アイ・カフェ AKIBA PLACE店」のネットゲームコーナーにて、Razer製のゲーミングデバイスを常設したスペシャルシートを設置した。また同店内全席においてRazer製品の貸し出しを行なう。

 Razer製のゲーミングデバイスをネットカフェに展開することについてMSYは、「ネットカフェで高品質なRazerデバイスを使ってゲームを楽しみたい」という要望に応えるともに、ただサンプルに触れるだけでなく、実際にゲームをプレイして自分に合うかどうかを確かめられる場所を提供する狙いがあるという。利用できるデバイスは、「Razerの主要製品ほぼ全て」としている。

 Razerのスペシャルシートのあるネットゲームコーナーは、個室ではなくオープンになっており、声を出しても構わないので、ヘッドセットを使ったボイスチャットも試せる。ただし、スペシャルシートは「インターネットカフェ アイ・カフェ AKIBA PLACE店」の店内にあるため、店舗の利用料金が必要になる。

 なお、Razer製品の販売は「インターネットカフェ アイ・カフェ AKIBA PLACE店」では行なわれない。秋葉原のPCショップでRazer製品を扱っている店舗は下記のとおり。


1. フェイス 秋葉原本店
2. ツクモ DOS/Vパソコン館
3. ドスパラ アキバ店
4. ドスパラ 秋葉原本店
5. ソフマップ 秋葉原本館
6. ソフマップ 秋葉原パソコン総合館
7. ソフマップ 秋葉原リユース総合館
8. メッセサンオー カオス館
9. パソコンショップ アーク
★ アイ・カフェ AKIBA PLACE店


(2010年 8月 19日)

[Reported by 石田賀津男]