ニュース

ブラウザ「ブラウザ雀士スーチーパイ」、正式サービス開始!

“ご褒美画像”もアリ! 園田健一氏、かないみかさんによる新規イラスト・ボイスも追加

12月16日 正式サービス開始

利用料金:無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

 DMMゲームズは、ブラウザ用ツミコミ脱衣麻雀ゲーム「ブラウザ雀士スーチーパイ」の正式サービスを12月16日に開始した。利用料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。

 「ブラウザ雀士スーチーパイ」は、1990年代にアーケードゲームなどで人気を博した「スーチーパイ」シリーズの最新作。プラットフォームをブラウザゲームに移し、園田健一氏による新規描きおろしイラストの追加、声優はかないみかさん他、オリジナルキャストのままでの新規のボイス収録など大幅にパワーアップしている。

ブラウザゲーム版独自ルールの採用

 本作では集めた女の子のカードでデッキをセットし、カードのHPと攻撃力の合計値がプレーヤーのステータスとなる。対戦は麻雀で行ない、和了った点数と攻撃力に応じて対戦相手にダメージを与えていく。制限時間内に相手のHPを0にすれば、勝利となる。

【登場キャラクター(一部)】
シホ
スーチーユキ
セイラ

「パネルマッチ」でカードとイカサマアイテムをゲット

 また女の子のカードやおなじみの「イカサマアイテム」を手に入れるには、カードをめくって神経衰弱のように同じカードを当てる「パネルマッチ」が主な方法となる。「パネルマッチ」は、対戦を勝利して挑戦できるものと、チケットアイテムを使用して挑戦できるものの2種類ある。

ゲームモード「クエストモード」と「特訓モード」を用意

 ゲームモードには、神用賀を探索して対戦していくクエストモード、ユーザー同士で戦う特訓モードなどが用意されている。ランキングにも対応しており、1時間単位、1日単位、1カ月単位で集計される。

そして“ご褒美”も……?

 対戦相手となる女の子たちは、最初20枚のパネルによってイラストが隠されている。相手のHPを5%減らす度にパネルが1枚吹き飛んでいく。全部吹き飛ばすことで、“ムフフ”なことがあるという。

【ご褒美画像】

(安田俊亮)