ニュース

3DS「大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-」登場キャラクター情報など公開

東京ゲームショウにも出展。Twitterクイズキャンペーンも実施

2015年 発売予定

価格:未定

 カプコンは、2015年の発売を予定しているニンテンドー3DS用大法廷バトル「大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-」の最新情報を公開した。価格は未定。

 「大逆転裁判」は、これまでの世界観を一新しながらも、根底に流れる爽快な法廷バトルのおもしろさはそのまま引き継いだシリーズ最新作として制作が続けられている。ディレクターは巧舟氏で、プロデューサーは小嶋慎太郎氏。

 舞台は19世紀末の大日本帝国。開国から数十年を経て、文明開化の大号令の元で、欧米文化を取り入れ近代化の道を突き進んでいた。主人公は成歩堂龍ノ介。裁判においても近代法廷の夜明け前、熱き若者の物語が始まろうとしていた。

 時同じくして、大英帝国では産業革命の真っ只中。全世界を手中におさめ史上最大の繁栄を謳歌する“大英帝国”の首都・倫敦。しかし、ガス灯の明かりの届かない霧に包まれた闇の向こうに不穏な事件の影を隠している。成歩堂龍ノ介が法学を学ぶために訪れた倫敦で出会うのは誰だろうか?

【2つの舞台、大日本帝国と大英帝国】
大日本帝国
大英帝国

キャラクター紹介

【成歩堂龍ノ介】

 なるほどう りゅうのすけ

 今作の主人公で、大日本帝国の帝都有盟大学の学生。ある事件をきっかけに弁護士を目指す。最新の司法制度を学ぶため、燃える正義を胸に留学生として大英帝国に旅立つ。熱き逆転魂は、その後長くに渡り引き継がれることになる。

ぼくは弁護士になる……かならず!

【御琴羽 寿沙都】

新世界に咲く、一輪の花

 みことば すさと

 ある事件によって法務助士という立場で、成歩堂をサポートすることになる少女。海外の探偵小説を愛読する先進的な夢見る大和撫子。

法務助士として、お役に立ちますとも!

【シャーロック・ホームズ】

世紀の大探偵……その“元祖”

 世界で最も有名な大探偵。そのあまりに鋭い観察力と推理職は、真相どころか時として真実の向こう側まで行ってしまう、もはや“論理の大暴れ”。大探偵と弁護士の卵の奇跡の出会いが、倫敦の法廷に大逆転をもたらす。

ぼくにとって“推理”とは純粋理論の芸術なのだよ

【アイリス・ワトソン】

医学博士で文学少女

 ホームズと同居する少女。8歳にして医学博士号を持ち、倫敦で大人気の小説「シャーロック・ホームズの冒険」を連載している。その推理力は、あの名探偵をも凌駕するというウワサも……。

東京ゲームショウ 2014出展情報など

・迷スイリを真実に導け!「○○推理」クイズキャンペーン

 東京ゲームショウ 2014へのシアター出展を記念し、ツイッターキャンペーンが9月11日から開始となった。「逆転裁判」シリーズの公式ツイッターアカウント「@gyakuten_capcom」をフォローし、このアカウントがつぶやく画像付き質問ツイートに答え、回答をコメント付きでリツイートする。

 正解者の中から10名に抽選で「『大逆転裁判』TGSスタッフTシャツ(色替えVer.)」がプレゼントされる。期間は9月11日より9月30日まで。

画像付きの質問ツイートに答えリツイートするだけで応募となる
抽選で「『大逆転裁判』TGSスタッフTシャツ(色替えVer.)」がプレゼントされる

□クイズキャンペーンのページ
http://www.capcom.co.jp/dai-gyakuten/quiz.html

・東京ゲームショウ 2014出展情報

ブースではポストカードが配布される

 18日から開催される東京ゲームショウ 2014(一般入場は20日、21日)の同社ブースステージで巧舟氏と小嶋慎太郎氏を迎えてのステージイベントが開催される。ここでしか見られない映像や裏話が公開される予定。

【開催日時】
9月20日 12時15分〜13時
9月21日 13時50分〜14時35分

 同社の「大逆転裁判」ブースでは、「大逆転裁判」のビジュアルを使用したポストカードセットがプレゼントされる。メインビジュアルと龍之介と寿沙都、ホームズとアイリスのイラストが描かれた3点セットとなっている。

(船津稔)