ニュース

タカラトミーアーツ、「パンダの穴」第4弾「チラリーダー」登場

ちょっとセクシーで元気いっぱいのチアリーダー達が文具となって応援!

12月下旬発売予定

価格:1プレイ200円

 タカラトミーアーツは謎のクリエイター集団とコラボレートしたガチャシリーズ「パンダの穴」において、第4弾となる「チラリーダー」を12月に発売する。1プレイ200円で、全6種。

 「チラリーダー」はチアリーダー型のミニフィギュアで、文房具としての機能を持っている。「クリップしおり」、「コードまき」など、人名風を装いながら機能をそのまま名前にしているセンスが面白い。チラリーダーという名前通り、ちらりとスカートの中身が見える、ちょっとセクシーなフィギュアとなっている。

 「クリップしおり」はお腹部分がクリップになっている。「コードまき」は長いコードを巻き付けることができる。「ペンのりよ」は背中にペンを載せることができる。服装はシンプルだが、塗装は細かく、各チラリーダーは表情や髪型も違う。

 「マグネットはるか」はジャンプしているような大の字で、マグネットとなっている。「メモみよ子」は両手を上げたボンボン部分にメモを挟むことができる。「ワゴムかけ美」は片手を上げており、そこに輪ゴムを引っかけることができる。

 ちょっとセクシーで、元気を感じさせるチラリーダーのフィギュアは、机に置いているとこちらを応援してくれるような気持になる。並べて飾るもよし、お気に入りを常に手元に置いておくもよし。日常生活を楽しくしてくれるフィギュアだ。

 なお、ガチャブランド「パンダの穴」は、12月11日〜15日まで、「下北 アート スペース ギャラリー Space A」にてイベント開催する。「サメフライ」など今までに発売されたアイテムの展示、これから発売予定のアイテムの紹介など、様々な企画を準備中だという。詳細は下記「パンダの穴」スペシャルサイトで順次公開していくという。

【チラリーダー】
クリップしおり
ペンのりよ
コードまき
マグネットはるか
ワゴムかけ美
メモみよ子

(勝田哲也)