ニュース

PS3/Xbox 360「DARK SOULS II」店舗別オリジナル購入特典公開

2014年3月13日

価格:
7,800円(通常版)
15,800円(限定版:コレクターズエディション)

 フロム・ソフトウェアは、2014年3月13日に発売を予定しているプレイステーション 3、Xbox 360用ソフト「DARK SOULS II」の店舗別オリジナル購入特典の詳細内容を公開した。

PS3版
Xbox 360版

 本作には、数量限定特典として、特製マップ&オリジナルサウンドトラックCDが付属する。

 また、数量限定版「コレクターズエディション」も同日発売される。価格は15,800円。専用ビジュアルパッケージ仕様のゲームソフトに加え、ゲーム内に登場する剣と盾を再現したミニチュア武器セットと、アートワークブックが付属する。

【数量限定特典】
(通常版/コレクターズエディションとも)
【コレクターズエディション】
特製マップ&オリジナルサウンドトラックCD
武器ミニチュアセット (ダイキャスト製、オリジナル木製ケース入り)
アートワークブック (100ページ超)
数量限定特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック

※デザインは仮のものです。実際のものとは異なる場合があります。
※ご予約の際は、店頭にて特典の有無を必ずご確認ください。
※豪華版コレクターズエディション内にも同様のものが付随します。

 対象の10店舗にて本作を購入すると、公式特典「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」に加え、ゲーム序盤のベーシックな武器と盾の別バージョンとしてゲーム内で使用できるオリジナル武器アイテムのダウンロードコードが特典として付属する。

【ゲオ:黒炎石のダガー&黒炎石の円盾】
黒炎石のダガー
黒い結晶が付着した短剣。
クズ底の奥にある黒渓谷でみつかったもの。
通常の短剣よりも重いが、鋭利な結晶は並みの刃物以上の切れ味を持つ。
クズ底に捨てられた者の中には、地上への道を求め這い出した者もいた。だが誰1人戻ってきた者はおらず、怨嗟の中で果てたという。
黒炎石の円盾
黒い鉱石が付着した小盾。
クズ底の奥にある黒渓谷で見つかったもの。通常の小盾よりも重いが、硬い結晶は斬撃への耐性が高い。
【ビックカメラ、コジマ、ソフマップ、古本市場:黄結晶のロングソード&黄結晶の盾】
黄結晶のロングソード
黄色い結晶が付着した直剣。
熔鉄城の底でみつかったもの。
腐食のため壊れやすいが、軽く、威力にも劣えはない。
古い王は自らの権威を示すべく、
鉄の城を築きあげ、多くの武具を集めた。
その栄華は自身の傲慢さ故に。
黄結晶の盾
黄色い結晶が付着した小盾。
熔鉄城の底でみつかったもの。
腐食のため壊れやすいが、軽く、受け能力にも劣えはない。
【GAME TSUTAYA、ヤマダ電機、ベスト電器:縛られたハンドアックス & 縛られたウッドシールド】
縛られたハンドアックス
異様な風体の斧。
不死刑場でみつかったもの。
巻きつけられた鎖とトゲは出血をもたらすが、斬撃の効果をむしろ奪っている。
武器としての性格を消し去る過剰な加工は、単に対象を倒すためのものではなく、苦痛を与えることのみを目的にしたものだろう。
特殊効果:出血
縛られたウッドシールド
異様な風体の盾。
不死刑場でみつかったもの。
巻きつけられた鎖とトゲは出血をもたらすが、盾としての機能をむしろ奪っている。
特殊効果:出血
【ヨドバシカメラ:小人のメイス & 小人の木盾】
小人のメイス
球状の突起物がついた杖。
アン・ディールの館でみつかったもの。
通常よりもひとまわり以上重いが、硬い突起によって打撃の威力は増している。
ドラングレイグの東の外れには、誰からも忘れられた、謎めいた館がある。
そこには忘れられるべき何かが、いまも蠢いている。
小人の木盾
球状の突起物がついた盾。
アン・ディールの館でみつかったもの。
通常よりもひとまわり以上重いが、硬い突起によって受け能力は増している。
【Amazon.co.jp:咎人の杖 & 咎人のレザーシールド】
咎人の杖
艶のない黒い何かが絡みついた杖。
古き闇の穴でみつかったもの。
魔術や闇術の触媒となる。
ドラングレイグの各所には暗い穴がある。
その穴の奥に何があるのか、それを知っている者は、今はまだ誰もいない。
特殊効果:闇
咎人のレザーシールド
艶のない黒い何かが絡みついた盾。
古き闇の穴でみつかったもの。
特殊効果:闇

※数に限りがございます。お早目にご予約ください。
※一部取扱いの無い店舗がございます。詳しくは店頭にてご確認ください。
※店舗別オリジナル特典アイテムは、別途有料にて配信を予定しております。
※ゲーム中に登場するオリジナル武器、盾とパラメータは多少異なります。
※本コードでアイテムをダウンロードすると、スタートメニュー>Inventory内に格納されます。

Amazonで購入

(佐伯憲司)