ニュース
PS3/Xbox 360/PC「DARK SOULS II」冒険の地“ドラングレイグ”に生きるキャラクターたちを紹介
(2014/1/20 09:00)
フロム・ソフトウェアは、3月14日に発売を予定しているプレイステーション 3/Xbox 360/PC用アクションRPG「DARK SOULS II」の新情報を公開した。
「DARK SOULS II」では、プレーヤーはダークリングの呪われた刻印を取り除くため、失われた王国「ドラングレイグ」に足を踏み入れる。この地で出会う様々な人々との交流やモンスターとの死闘を繰り広げながら、呪われた刻印の謎を解き明かすことになる。シリーズ特有の物語性と、アイテム紹介文やNPCの会話から少しずつ読み解くこの世界の事象の数々。プレーヤーの想像力をかき立て、感性を刺激する世界観は本作でも健在。今回はドラングレイグに登場するキャラクターたちを紹介する。
【プロローグ】
過去も未来も、そして光すらも――。
“闇の刻印”は、それが現われた人間から全てを奪うという。
そしてやがて、失くしたことすらも思い出せなくなった者は
ただ魂をむさぼり喰う獣、"亡者"となる。
遥か北の地、貴壁の先、
失われた国、ドラングレイグ。
そこには、人の理を呼び戻す
“ソウル”と呼ばれる力があるという。
その身に呪いを受けた者は
朽ち果てた門を潜り、彼の地へと向かう
まるで、光に惹かれる羽虫のように。
望もうが望むまいが――。
~キーワード~
【ダークリング】
不死となったものに現われる呪われた刻印。
この刻印が現われた者はいずれ何もかも失い、やがて亡者と化す。
【亡者】
人間としての自我もなく、ただひたすらにソウルを欲する。
それはもはや人に非ず。
【人の像】
あたたかく柔らかで、影のように暗い色の像。
亡者から生者に戻ることができる。
この像をじっと見ていると、人の姿が浮かんでくる。
その姿は見る者によって違っているという。
【ドラングレイブ】
本作の舞台となる国。
かつての繁栄は見る影もなく、荒れ果ててしまっている。