ニュース

スクエニ、PS3「ディアブロ III」の発売日が決定!

「地獄の兜」が貰える早期予約&購入キャンペーンを開始

2014年1月30日発売予定

価格:7,980円

CEROレーティング:D(17歳以上)

 スクウェア・エニックスは、現在開発中のプレイステーション 3用アクションRPG「ディアブロ III(Diablo III」)」の日本語版を2014年1月30日に発売することを明らかにした。価格は7,980円で、CEROレーティングはD(17歳以上)。

【「ディアブロ III」日本語ティザートレイラー】

ハック&スラッシュ系の代表格がついに日本語版で登場する!

 欧米で9月に発売が開始されたPS3版「Diablo III」だが、ようやく日本での発売が来年1月30日に確定した。PC版は2012年5月に発売され、これまでに全世界で1,000万本以上のセールスを記録したとされる。日本語版はこのPS3版が初上陸となるため、どこまで売上を伸ばせるか注目したい。

 スクウェア・エニックスでは、発売日の発表に合わせて「ディアブロ III」の予約&早期購入キャンペーンを開始する。内容は、初回生産特典として下記のダウンロードコンテンツをプレゼントするというもの。

・地獄の兜(Infernal Helm)
・天使の翼(Angelic Wings)
・瓶詰めされた雲の染料
・瓶詰めされた煙の染料

 地獄の兜は装備アイテムで、ほかはキャラクターの外見をカスタマイズできるアイテムとなる。地獄の兜はレベル1から装備できる頭装備で、装備することで獲得経験値にボーナスが付く。天使の翼は輝く天使の翼を装着できるようになるというもので、瓶詰めの染料は“雲”は白色に、“煙”は黒色にそれぞれ防具を染めることができるというものとなる。

 これら初回生産特典は数に限りがあり、予定数が無くなり次第終了となる。また、これらのアイテムは特典ととしての配信のみを予定しているという。「ディアブロ III」の購入予定者はぜひ手に入れておきたいところだ。

【日本語版スクリーンショット】

【カットシーン】

(中村聖司)