ニュース

PS3/Xbox 360「LIGHTNING RETURNS:FINAL FANTASY XIII」

時間制限のあるクエストで重宝するGPアビリティ「クロノスタシス」ほか

発売日:
11月21日
価格:
各7,770円
CEROレーティング:
C(15才以上対象)

 スクウェア・エニックスは、11月21日に発売を予定しているプレイステーション 3/Xbox 360用RPG「LIGHTNING RETURNS:FINAL FANTASY XIII」(以下、LRFFXIII)の新情報を公開した。

 公開された新情報は、モーグリからの依頼に挑戦する「メインクエスト」と、時間制限のあるクエストで役に立つGPアビリティ「クロノスタシス」となっている。

メインクエスト(MAIN QUEST)

 モーグリたちは、深い森の奥に存在する里で慎ましい暮らしを営んでいる。しかし、小さな種族のささやかな平穏は、大きな脅威により脅かされようとしている。

モーグリを食べるという恐ろしい魔物がモーグリの里の存在に目をつけた
ターゲットは、森に棲む「ドライアド」という魔物。ドライアドは、次々にモーグリの里へ襲来するので素早く倒したい

ゲームシステム(GAME SYSTEM) ~GPアビリティ「クロノスタシス」~

 「クロノスタシス」は、一定量のGPを消費することで一時的に時の流れを止めることができるため、時間制限のあるクエストでは重宝する。

 ただし、宿屋に泊まったり、電車に乗ったりすると効果が切れてしまう。

数あるクエストの中には時間制限があるものも用意されている。クロノスタシスは、そのようなクエストで力を発揮する
Amazonで購入

(中野信二)