ニュース

雨の中で繰り広げられる物語……PS3「rain」配信日が決定!

サントラやアバターなど予約キャンペーンも実施

10月3日 配信開始

価格:1,500円

CEROレーティング:A(全年齢対象)

3つの特典がもらえる予約キャンペーンが実施されることが決定した

 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアはプレイステーション 3用アクションアドベンチャー「rain」を10月3日に発売すると発表した。PlayStation Storeでの配信専用タイトルで、価格は1,500円。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 発売日の決定と共に、PlayStation Storeでの予約キャンペーンが実施されることが決定した。9月19日より9月30日の期間に予約すると3つの特典がプレゼントされる。プレゼントされるのは、ミニサントラ「小さな雨のメロディ」、アバターアイコン「雨が映す子供たち」、PS3のダイナミックテーマ「迷子の夜」の3つ。

 取材時に感じたのだが、「rain」は静かながら非常に印象的な音楽が流れるので、プレイするとサウンドトラックを聴きたいと思う人は多いのではないだろうか。そういった意味でもサウンドトラックのプレゼントは嬉しいところ。また、「rain」では主人公と少女はシルエットで描かれるため、ゲーム中ではなかなか見ることのできない。アバターはその近影となっているので貴重なものとなる。

(船津稔)