ニュース

3DS「逆転裁判5」の第2話では王泥喜法介とココネが活躍!

発売日:
7月25日
価格:
5,990円

 カプコンは、7月25日の発売を予定しているニンテンドー3DS用法廷バトル「逆転裁判5」の情報を公開した。

 今回公開されたのは、王泥喜法介となって事件の真相に挑む第2話「逆転の百鬼夜行」。前回、包帯を巻いた姿で登場し、文字通り世間に“驚き”を呼んだオドロキくんだが、どうやらいつものスタイルで登場する場面もあるようだ。

王泥喜法介

 紅いスーツに身を包む、熱血弁護士。1年前の事件を通じて成歩堂と出会い、今では彼の事務所の一員として、立派に成長をとげている。新人弁護士のココネに、先輩としてアドバイスをすることもある。

 日々の発声練習を欠かさず、その大声は法廷中に響きわたる。口ぐせは、「大丈夫です!」。

 身につけた腕輪の反応から証人のクセを見つけることで、嘘を“みぬく”能力を持つ。

包帯を巻いていないオドロキくんも登場する。彼の身に一体何が起こるのだろうか?

第2話「逆転の百鬼夜行」

イメージイラスト

 「逆転の百鬼夜行」の舞台は、妖怪ブームで話題の九尾村。下のイメージボードは、九尾村で最も賑わう妖怪横丁で、店の軒先はもちろん、様々な場所に妖怪が飾り付けられている。果たしてこの村で、どんな事件が起きるのだろうか?

物語の舞台となるのは妖怪ブームに沸く「九尾村」
第2話では主人公がオドロキくんとなり、ココネとのコンビで事件の真相解明に挑む
古風なお屋敷で働くメイド? それにしても、少女の額に貼られたお札が気になるところ……
村人たちに、ツノがはえた妖怪と間違われてしまうオドロキくん。前途多難だ
Amazonで購入

(中野信二)