ニュース

PS3/PS Vita「英雄伝説 閃の軌跡」

新キャラクター2名を紹介!

2013年 発売予定

価格:未定

 日本ファルコムは、プレイステーション 3/PlayStation Vita用ストーリーRPG「英雄伝説 閃の軌跡(センノキセキ)」の最新情報を公開した。発売は2013年を予定しており、価格は未定。

 「閃の軌跡」は、ストーリーRPG「英雄伝説 空の軌跡」、「英雄伝説 零の軌跡」、「英雄伝説 碧の軌跡」、「那由多の軌跡」に続くシリーズ最新作。今回は、エレボニア帝国の士官学校「トールズ士官学院」に在籍する「エマ」と「フィー」のキャラクター2名のプロフィールや、「翡翠の公都・バリアハート」の舞台設定などを紹介する。

キャラクター紹介

・エマ・ミルスティン

「想いを伝えれば、ちゃんと解ってくれますから」

17歳/使用武器「魔導杖」

 眼鏡と三つ編みが印象的な、帝国の辺境出身の奨学生。面倒見のいい委員長として、身分に関係なくクラス全員から信頼されている。

 エマは、平民出身で実家も裕福ではなかったが、高等教育には興味があったため、奨学金制度が充実していた士官学院を目指し、見事トップの成績で入学した。

 祖母に教わったハーブの知識が豊富で、古い伝承やおまじないなどにも詳しい。同じ寮のリィンやアリサたちにも内緒でネコを飼っているようだが……。

・フィー・クラウゼル

「……ん。上手くいった」

15歳/使用武器「双銃剣」

 VII組メンバーの1人で、ショートの銀髪をラフに切りそろえた少女。

 いつも眠たそうで若干面倒くさそうな感じの女の子。ネコのようにどこでも寝るクセがある。

 学院に入る前の経歴は不明だが、小柄ながら驚異的な身体能力を持っており、双銃剣(ダブルガンソード)という特殊な武器を自在に使いこなす。

 一見とっつきにくいが人付き合いは悪くなく、真顔で冗談を言うことも。2歳年下のためか勉強は苦手らしく、エマやアリサから教わることが多い。

翡翠の公都バリアハート

 帝国東部クロイツェン州の州都で、四大名門のアルバレア公爵家が治める街。

 かつて皇帝が居城を構えていた事もあり、美しい歴史的な街並みが広がっている。周辺は宝石や毛皮の産地としても知られ、それらを加工する職人たちの通りもある。

 最近、公爵家から大規模な増税が発表され、住民から不満の声が上がっているが……。

【バリアハート】
駅前には優雅な建物が建ち並ぶ。なかなか繁栄しているようだ
職人通り。宝石や毛皮の産地であることから、これらの職人が集まっている
中央広場。かなりの広さで、大きな建物も多数見える
街道のバリアハート周辺。戦闘しているところだろうか?

(船津稔)