「真・三國無双7」さらに登場キャラクターを紹介

夏侯淵、曹丕、甄姫


2013年 発売予定

価格:未定


「『真・三國無双7』公式Twitterをフォローしようキャンペーン」も開催されている

 コーエーテクモゲームスは、プレイステーション 3用タクティカルアクション「真・三國無双7」を2013年に発売する。 格は未定。プレイ人数は1人~2人。今回も登場キャラクターの情報が公開されたので紹介する。

 また、「『真・三國無双7』公式Twitterをフォローしようキャンペーン」を実施している。Twitterアカウントのフォロワー数下3桁が「777」を超えると特製壁紙が配信される。ツイッターの公式アカウントからは、同作プロデューサーをはじめ開発スタッフから様々な情報が配信される。

 今回紹介するのは、夏侯淵、曹丕、甄姫の3名。


■ 登場キャラクター

【夏侯淵】

気さくな闘将。名は「夏侯淵(カコウエン)」で、字は「妙才(ミョウサイ)」

CV:徳山靖彦

 勢力は魏で、得意な武器は鞭箭弓(ベンセンキュウ)。夏侯惇の従兄弟で、夏侯惇とともに曹操挙兵時から付き従い、軍の一翼を担った。急襲を得意とした名将であり、また、武芸においても弓術に秀でていた。仲間には優しく敵には厳しいという、裏表のはっきりした人物。

矢に変形する特殊な鉄鞭で、殴打と射撃の両方を行なうことができる。鉄鞭によるチャージ攻撃から、強力な矢を用いた射撃に派生し追撃することができる

【曹丕】

怜悧なる次代。名は「曹丕(ソウヒ)」で、字は「子桓(シカン)」

CV:神奈延年

 勢力は魏で、得意な武器は双刃剣(ソウジンケン)。魏王・曹操の息子で、生まれながらにその覇業を継ぐ運命を背負っている。次代を統べるに相応しい才気を持っているが、育った環境と高い知性が、時として冷酷な発言や人を見下すような態度を取らせる。冷静に万事を見極め、己のあるがままに万事に対応することができる人物。


双刃剣は、柄の両端に刃がついた特殊な剣で、全方位に強い攻撃が可能。一定時間で爆発する気弾を放つことができ、それを利用して攻撃をつなぐことができる

【甄姫】

麗しの華。名は「甄姫(シンキ)」

CV:住友優子

 勢力は魏で、得意な武器は笛。傾国の美女で、「肌は玉のごとく、美貌は花のごとし」と讃えられる。袁紹の次男・袁煕の妻だったが、曹操が冀州を攻め落とした際に、息子の曹丕が見初めて妻にした。歌や音楽を愛する雅やかさと、他者にこびることない凛とした美しさと、厳然たる気風の持ち主。


笛を武器とした叩きや体術、音色や衝撃波による攻撃を行なう。音色で広範囲に攻撃するほか、敵の能力を下げることができる

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

(2012年 11月 9日)

[Reported by 船津稔]