最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

バンダイナムコ、PS3「時と永遠 〜トキトワ〜」
HDアニメーションで描かれたバトルシーンを紹介


10月11日 発売予定

価格:7,980円(通常版)
   9,980円(初回限定版)

CEROレーティング:C(15歳以上対象)


 株式会社バンダイナムコゲームスは、10月11日に発売を予定しているプレイステーション 3用アニメーションRPG「時と永遠〜トキトワ〜」の新情報を公開した。

 アニメとRPGが融合した世界初のHDアニメーションRPG「時と永遠〜トキトワ〜」。発売を1週間後に控えた今回は、HDアニメーションで描かれるバトルと、バトル中にエネミーが使うスキルを紹介する。また、物語の一部も公開となったのでこちらの情報も併せて紹介していく。

■ つきつけられる選択! トキか、それともトワか……

 幾度、襲撃される原因を取り除いてもうまくいかない2人の結婚式。そして、遂に時間の暴走に飲み込まれてしまうトキと主人公。常にトキが身に着けている砂時計から禍々しい気が溢れ出し、2人の結婚を阻む原因が明らかになる?

時間の暴走に飲み込まれてしまった2人の前に現われたのは?
何度も繰り返され、心配に終わる結婚式。その原因は不明だが、どうやら物語の終わりに、トキかトワのいずれかは消滅する運命にあるという!?


■ バトルシーン

 本作のバトルはリアルタイムで進行するため、タイミングを見計らったアタックやスキルの発動が重要になる。バトル中は、コントローラーの△、□、×ボタンのいずれかにスキルを割り振る形となり、合計3つのスキルを使ってエネミーと戦っていく。習得可能なスキルは3つをはるかに上回る数があるので、スキルの使い分けがバトル攻略の鍵となるようだ。

デュアルソウルを持つトキとトワはLvUPするごとに人格が入れ替わるので、ボス戦に敗れてしまった場合は人格を変えて再度ボスに挑むなど、スキルの入れ替えだけでなく人格チェンジを利用することで有利に戦うことも

【スキル紹介】
超強力なプラズマエネルギーをエネミーにぶつける「マギプラズマ」。トキとトワは、時間を操る魔法だけではなく、こうしたエネルギーを操る魔法をも使いこなすこともできる

【カットインアニメを伴う必殺技も!】
攻撃の中にはカットインHDアニメーションによる迫力満点の演出を楽しめるものも存在する


■ エネミーのスキルにも注目!

 バトル中のエネミーもアニメーションで動くのはもちろんだが、エネミーごとに用意された特殊なスキルもアニメーションで描かれている。こうした特殊な攻撃を食らった際のヒロインのアニメーションも見逃さずに見てもらいたい。

巨大なロボットが地面に向かってドリルのついた腕を振り下ろした。大地にドリルが突き刺さり、飛び散る破片と土くれ。ヒロインは間一髪でこれを回避。くるくると動き回るヒロインの動きにも注目しよう。あえて攻撃を食らってみるのもアリ?


(C)2012 NBGI

(2012年10月1日)

[Reported by 志賀康紀]