最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

バンダイナムコ、PS3「時と永遠〜トキトワ〜」
ヒロイン「トキ」の別人格「トワ」を紹介


2012年 発売予定

価格:未定


 株式会社バンダイナムコゲームスは、2012年に発売を予定しているプレイステーション 3用アニメーションRPG「時と永遠〜トキトワ〜」の新情報を公開した。

 「時と永遠〜トキトワ〜」は、RPGとアニメが融合した世界初のHDアニメーションRPG作品。第3報となる今回は、ヒロイン「トキ」の別人格「トワ」を紹介する。物語の幕開けとなる主人公とヒロイン「トキ」の結婚式。会場に乱入してきた賊との戦いで致命傷を負う主人公。危機に陥ったその時、トキの中に眠っていた別人格「トワ」が覚醒する!

トキとは髪の毛と瞳の色が異なるだけでなく性格までもが変化する!? 野生的かつ攻撃的となったトワが会場に乱入してきた賊達と戦う。この後、2人はどうなってしまうのか?


■ トワ

CV:喜多村英梨

 ライフルによる長距離攻撃が得意なトキと異なり、近接攻撃を得意とする。近接攻撃による必殺技を発動することも可能。トキにはトキの、トワにはトワの特殊能力「ギフト」があり、トキ、トワ、それそれ育成し、ギフトを習得することができる。トキにしかないギフト、トワにしかないギフトもあるという。

勝気で活発な性格。姿かたちは髪と瞳の色以外、トワとそっくりだが、受ける印象は随分と異なる。トキとトワの使い分けがポイントのようだ


 物語の冒頭では、トキとトワの人格はピンチのときに入れ替わったが、「胡椒」というアイテムを使うことで人格チェンジすることもできる。しかし、胡椒は入手困難なレアアイテムのため、入手個数は限られているようだ。胡椒の使いどころを見極めて使うことが攻略のカギとなる。

トキで戦った方が有利な敵、トワで戦った方が有利な敵が存在するので、攻略に詰まったら人格を変えてみるといいだろう。人格はLVUPすることで変えることもできる

人格がチェンジする際に挿入されるアニメーションムービー


 フィールド上には、メモリープレイスと呼ばれるトキとトワの想い出の場所があり、メモリープレイスに到着すると専用のイベントが発生する。トキ、トワそれぞれにメモリープレイスが用意されており、2つのイベントを楽しむことができる。

マップ上のハートマークはメモリープレイスを意味する 性格が変わることで、主人公への好意も変化してしまう? 拠点に戻ると、トキとトワがそれぞれお弁当をくれることも


(C)2012 NBGI

(2012年5月26日)

[Reported by 志賀康紀]