最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

バンダイナムコ、「時と永遠〜トキトワ〜」
世界初のHDアニメーションRPG、PS3に登場!


 

2012年 発売予定

価格:未定


 株式会社バンダイナムコゲームスは、プレイステーション 3用アニメーションRPG「時と永遠〜トキトワ〜」を2012年に発売する。価格は未定。

 「時と永遠〜トキトワ〜」は、登場するキャラクターの描写がCGではなく、手描きのアニメーションとなっているRPG作品。これは従来の作品には見られない表現方法であり、RPGとアニメを融合した挑戦的な作品となっている。本作に登場するキャラクター達は、フィールドウォークはもちろん、バトルシーンもアニメーションで描かれているという。

 開発は株式会社イメージエポック、アニメーション制作は株式会社サテライトが担当。開発スタッフは、キャラクター原案をVOFAN氏(「化物語」など)、サウンドコンポーズには古代祐三氏(「セブンスドラゴン」シリーズ、「世界樹の迷宮」シリーズなど)、プロデューサーは広野 啓氏(「AKB1/48」シリーズ、「ガンダムバトル」シリーズなど)という豪華な顔ぶれとなっている。

イメージビジュアル

【スクリーンショット】
アニメーションを見ているかのようにキャラクターがなめらかに動く!?


 物語の舞台となる「カムザ王国」は、大陸を制覇し歴史上、騎士王と呼ばれた若き王子と、魔法の力を持つ王女が結婚したことで誕生した国と言われている。

【カムザ王国】
王都カムザのイメージスケッチ
カムザ王国の王都カムザは水上に浮かぶ美しい都市。伝説の王子と王女が結婚式を挙げた場所である。王国の発祥地として栄えている 王国の中には、住人達が消え失せて滅んだ街もある。何故このようなことが起こったのか?
カムザ王国には大小さまざまな島があり、画像はその島の1つ。3Dグラフィックで描かれたMAPの上を、手描きのアニメーションキャラが駆け抜ける 冒険の舞台は街中だけではない。カムザ王国付近にも危険な地域があるようだ。切り立つ峡谷の先には一体何があるのだろうか?
カムザの平原にある失われた歴史と文明の遺跡。この遺跡が主人公とトキの結婚という物語とどう関係するのか? 遺跡には敵意を持ったモンスターが出現するようだ。トキは銃を手に襲いかかるモンスターと戦うことになる


物語は結婚式から始まる!

誓いのキスを交わそうとする
カムザ王国の騎士である主人公と、
カムザ王国の王女トキ。

キスすらしたことがないまま結婚式を迎えた2人。

誓いのキスを交わそうとする2人。
何事もなくキスを交わすことはできるのだろうか?



■ 登場キャラクター

■ 主人公

CV:代永 翼

 カムザ王国の騎士。王女であるトキと相思相愛の仲で、結婚式を間近に控えている。トキとはまだキスすらしておらず、結婚することで“先”に進めると胸を躍らせている18歳。



物語の幕開けとなる主人公とトキの結婚式。トキとはまだキスもしていない主人公。式後の待ち受ける“その後”が気になって仕方がないようだ 2人の結婚式場となるカムザ大聖堂。王女の結婚式ということもあり、多くの参列者が。儀仗兵たちの姿もあり、華やかな雰囲気だが…… 結婚式を挙げているその時、聖堂の中に不穏な影が……。主人公とトキは無事、結婚式を挙げることができるのだろうか?


■ トキ

CV:花澤香菜

 カムザ王国の王女。主人公の結婚相手。結婚式が何者かに襲撃される……という占い師の発言を受けて不安に思いながらも、主人公との結婚を待ちわびる16歳の少女。



トキの花嫁姿。主人公とトキはどのようにして知り合い、結婚することになるのだろうか トキのペットのドレイク。片時も離れないというドレイクは、物語にどうかかわるのか? フィールド移動中のトキも手描きアニメで描写される。トキとドレイクが向かう先とは?
ドレイクはモンスターとバトル中でもトキのそばにいるようだ。トキのスキルアクションはもちろん、モンスターの動きもすべて手描きアニメで描写されるバトルシーン


(C)2012 NBGI

(2012年3月14日)

[Reported by 志賀康紀]