日本ファルコム、PS Vita「イース セルセタの樹海」

各キャラクターの持つ固有の最強技「EXTRAスキル」などを紹介


9月27日 発売予定

価格:7,140円(通常版)
   8,925円(イース生誕25周年記念パック)

CEROレーティング:B(12歳以上対象)


 日本ファルコム株式会社は、PlayStation Vita用アクションRPG「イース セルセタの樹海」の最新情報を公開した。発売は9月27日を予定しており、価格は通常版が7,140円、イース生誕25周年記念パック8,925円。CEROレーティングはB(12歳以上対象)。

 今回公開されたのは、レファンス、サンチョ、パンサ、ピッカード、みっしぃのキャラクター紹介と、各キャラクターの持つ固有の最強技「EXTRAスキル」を紹介する。




■ EXTRAスキル

 それぞれのキャラクターが持つ固有の最強技、それが「EXTRAスキル」だ。「EXTRAスキル」は、画面上のEXTRAゲージが最大の状態の時に発動することができる。最強技なだけに、超威力を発揮するものから、超広範囲攻撃などすさまじい能力を秘めている。使用後はEXTRAゲージが“0”に戻ってしまうため、戦闘で使用する場合はタイミングが重要となる。


【ソルブレイカー】
アドル専用。剣による乱舞攻撃の後、上空から地面に剣を突き立て、その衝撃波で広範囲の敵に連続ダメージを与える
【ディザーテンペスト】
カーナ専用。上空に飛び上がり、敵を追尾する巨大竜巻を発生させ超広範囲の敵をまとめて切り刻む
【蒼黒破砕拳】
デュレン専用。怒涛の乱舞攻撃の後、前方直線状に爆風を発生させて大ダメージを与える
【金剛震天衝】
オズマ専用。前方の1点を集中攻撃した後、広範囲に土の柱を発生させて敵を蹴散らす
【サンダーストライク】
カンリリカ専用。電撃フィールドで敵を浮かせた後、上空からのレーザーで地面に叩きつける大技
【奥義・氷獄舞踏】
フリーダ専用。前方に敵を足止めする封印陣を展開した後、相手を凍り漬けにし、最後にハルバードで叩き割る強力なEXTRAスキル




■ キャラクター紹介

● レファンス(年齢不詳)

  CV:桐本琢也

 かつてセルセタ地方で繁栄を築いたといわれるセルセタ王国の建国者。卓越した見識と落ち着きがあり、まさに王として相応しい人物だったと言われている。



● サンチョ(21歳)

  CV:石川英郎

 レオの部下である、セルセタ駐留軍の兵士。面倒くさがりでやる気が無く、ことあるごとに任務をさぼろうとする。レオとともに樹海探索の任につき、行く先々でアドルと出会うことになる



● パンサ(19歳)

  CV:太田真一郎

 レオの部下である、セルセタ駐留軍の兵士。臆病者で、ことあるごとに目の前の困難から逃げようとする。レオとともに樹海探索の任につき、行く先々でアドルと出会うことになる。



● その他


ピッカード。肉が極上の味であることから世界各地で飼われている、まるまるっとした動物。非常に大人しい性格のため、子供でも飼育することができるみっしぃ。「みししっ」と鳴く不思議な生き物。どうやらセルセタ地方に出没しているらしい

(C)2012 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.

(2012年 9月 6日)

[Reported by 船津稔]