日本ファルコム、PS Vita「イース セルセタの樹海」

パーティ全体に不思議な効果が働く「魔法具」などを紹介


9月27日 発売予定

価格:7,140円(通常版)
   8,925円(イース生誕25周年記念パック)

CEROレーティング:B(12歳以上対象)



通常版パッケージ

 日本ファルコム株式会社は、PlayStation Vita用アクションRPG「イース セルセタの樹海」の最新情報を公開した。発売は9月27日を予定しており、価格は通常版が7,140円、イース生誕25周年記念パック8,925円。CEROレーティングはB(12歳以上対象)。

 今回は、使用することでパーティ全体に不思議な効果が働く「魔法具」、そしてタッチパネルによるカメラズーム調節機能といったユーザビリティについても明らかになった。

■ 魔法具

 魔法具とは、特殊な力を有するアイテムで、冒険していく過程で入手することができる。「魔法具」を装備すると、パーティ全体に不思議な効果が働くようになる。


【小人の腕輪】
小さくなることができる不思議な腕輪。自らの体を小さくすることで、通常では入ることのできない小さな通路も通ることができるようになる
【疾風の靴】
×ボタンで高速ダッシュが可能になる。超スピードでフィールド上を移動できるようになるだけでなく、そのスピードを活かして特定の坂や垂直の壁を駆け上がることも可能になる
【聖魔の首輪】
身に着けると「聖獣ルー」に変身することができる。樹海に生息するルーたちと会話ができるようになるほか、フィールド上で敵から狙われなくなる

■ カメラズーム調節機能

 ゲーム中に画面上を2本の指でつまむようにタッチ(ピンチイン)するとアップに、逆に指を離すように操作(ピンチアウト)するとカメラがズームアウトしてより広い風景を見渡すことができる。PS Vitaならではのユーザーインターフェイスを使用した機能と言えるだろう。



(C)2012 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.
Amazonで購入

(2012年 8月 23日)

[Reported by 船津稔]