最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

セガ、PSP「セブンスドラゴン2020」
スキルカスタマイズと職業「ハッカー」を紹介
初音ミク2020の新情報も!


11月23日 発売予定

価格:6,279円
   8,820円(アクセサリー同梱版)

CEROレーティング:B(12歳以上対象)


 株式会社セガは、11月23日に発売を予定しているPSP用RPG「セブンスドラゴン2020」の新情報を公開した。

 「セブンスドラゴン2020」は、外宇宙より飛来した“ドラゴン”と、有事に備えて結成された政府機関“ムラクモ”の戦いを描いたRPG作品。今回は、最強のオリジナルキャラクターを作ることができるスキルカスタマイズと、職業「ハッカー」の情報をお届けする。また、ゲストキャラクターとして登場する「初音ミク2020」に関する新情報も公開となったので、こちらの情報も併せて紹介していく。

■ スキルカスタマイズで最強のキャラクターを作ろう!

 敵を倒すことで手に入る“SP”(スキルポイント)を使って、各職業のスキルを取得、強化することができる。同じ職業でもスキルの割り振りかたにより、様々なタイプのキャラクターに成長させることができるという。

入手したSPでスキルを取得しよう。どのスキルを取得するかはプレーヤー次第

【スキル紹介】
「練気手当て」
(サムライスキル)
最速で自分のLIFEを回復する
「力閂オロシ」
(サムライスキル)
敵単体にダメージ+出血効果
「フブキ討ち」
(サムライスキル)
敵単体にダメージ+凍傷効果
「アイシクルエデン」
(サイキックスキル)
単体か全体かを選択できる氷属性の攻撃
「フルムーンヴァンプ」
(トリックスタースキル)
敵単体にダメージ+LIFE吸収、対象が出血状態の時、味方全体を回復する


■ 職業紹介

■ ハッカー(HACKER)

 ハッカーは、メカのスペシャリストで情報技能Sランクの職業。重度のメカマニアから選抜された彼らの能力は、敵味方の能力を操作することができるというもの。前衛向きの職業ではないが、味方をサポートする能力に長けているのでパーティメンバーに1人は欲しい存在だ。

敵をハッキングして能力を操れ!
オタクスタイル(男) オタクスタイル

ハッカー
オタクスタイル

デストロイヤー
オタクスタイル(女) オタクスタイル

ハッカー
オタクスタイル

サムライ
※ハッカーのイメージイラストとして紹介しているオタクスタイルの外見は、ハッカー固有の外見ではなく、他の職業の外見として使用可能です。

【スキル紹介】
「ハッキングワン」
敵単体をハッキング状態にすることで、さらに強力なスキルが使用可能になったり、状態異常効果が発生しやすくする
「ロストパワー」
ハッキング状態の敵にダメージを与えると同時に攻撃力と防御力をダウンさせる
「スリープオール」
敵全体を睡眠状態に。ハッキング状態の敵には必ず成功する
「禁断の秘技」
味方全体を1ターン無敵状態にする(状態異常も無効化)
「119ナノマシン」
戦闘不能者をターン終了時に最大LIFEで自動蘇生する
回復スキルで味方をサポートすることもできる。ハッカーは敵の能力を操作するだけでなく、味方の能力をサポートするスキルをたくさん持っている


■ 全てのBGMを初音ミク2020バージョンに変更可能!

 ある条件を満たすことで、ゲーム中のBGMを全て初音ミク2020が歌う特別バージョンに切り替えることができる機能を搭載。本作のBGMはサウンドコンポーズ担当の古代祐三氏がその全てを作曲している。そして、本機能のスイッチをONにするとゲーム中のBGMを初音ミク2020バージョンに切り替えることができる。この初音ミク2020バージョンの楽曲は、主題歌を担当したsasakure.UK氏をはじめ、VOCALOIDを用いた楽曲で人気の著名なアーティスト12名が担当している。

NPCとして登場する初音ミク2020と出会うことで新たな“音の扉”が開かれる

【参加アーティスト】
・ATOLS
・HMOとかの中の人。(PAwLaboratory.)
・8#Prince
・kiichi
・sasakure.UK
・そらいろくらぶ
・nak-ami
・whoo
・baker
・millstones
・monaca:factory
・Wonderlandica


(C)SEGA
(C)Crypton Future Media, Inc. www.crypton.net
VOCALOIDはヤマハ株式会社の登録商標です。

(2011年11月9日)

[Reported by 志賀康紀]