セガ、PSP「セブンスドラゴン 2020」

戦闘に関する新情報を公開


2011年秋 発売予定

価格:未定



キャラクターの外見やボイスなどを自由にカスタマイズできる

 株式会社セガは、2011年秋発売予定のPSP用RPG「セブンスドラゴン 2020」の公式サイトを更新し最新情報を公開した。

 本作における戦闘は、雑魚モンスター戦とドラゴン戦の2つに大別される。雑魚モンスター戦は、ダンジョンを移動中にランダムにエンカウントして始まる戦いで、フロワロの飛ばす花粉が原因で狂暴化した生物が襲い掛かってくる。

 一方ドラゴン戦は、ダンジョン内を移動している巨大なドラゴンのシンボルに接触した際に発生する。ドラゴンは雑魚モンスターよりもはるかに強いため、十分に準備を整えたうえで戦いに挑まないと全滅してしまう可能性もある。シンボルに接触しなければ戦闘にはならないので、不安な場合はシンボルを避けながら移動するといいだろう。

 また本作では、外見、職業、ボイス、スキルを自由に選択してキャラクターをカスタマイズできる。キャラクターメイクの詳細な情報については、今後改めて公開される。

【雑魚モンスター戦】
ランダムエンカウントで発生し、フロワロの飛ばす花粉によって狂暴化した生物との戦いとなる

【ドラゴン戦】
ダンジョンの内部を移動している巨大なドラゴンのシンボルに接触した際に発生する

(C) SEGA
※画面は開発中のものです

(2011年 6月 2日)

[Reported by 中野信二]