セガ、PSP「セブンスドラゴン2020」
“ムラクモ”の拠点、「東京都庁」を紹介


11月23日 発売予定

価格:6,279円
   8,820円(アクセサリー同梱版)

CEROレーティング:B(12歳以上対象)


 株式会社セガは、11月23日に発売を予定しているPSP用RPG「セブンスドラゴン2020」の新情報を公開した。

 「セブンスドラゴン2020」は、外宇宙より飛来した“セブンスドラゴン”と呼ばれる7匹のドラゴンに率いられたドラゴンと、それに対抗して組織された異能力者達の組織“ムラクモ”の戦いを描いたRPG作品。今回は“ムラクモ”の活動拠点となる「東京都庁」とクエストに関する新情報を中心に、“ムラクモ”をサポートするNPCキャラクターとデストロイヤー(職業)を紹介する。

■ 人類最後の砦、「東京都庁」

 異界の花フロワロに沈んだ東京。その中で東京都庁だけは、人間が住む世界としてかろうじてその存在を許されていた。東京都庁は安全な場所というわけではなく、ときにはドラゴンの襲撃を受けることもあるようだ。

“ムラクモ”は、人類最後の砦となる東京都庁を守ることができるのだろうか?

■ 都庁改修

 ドラゴン襲来の混乱のためか、すっかり荒れ果てている東京都庁だが、「都庁改修」を行なうことで、冒険の拠点として活用することができるようになる。都庁改修を行なうことでさまざまな施設が復旧し、利用可能になっていく。復興が進めば新たな装備品の開発も可能に。

施設を復興させることで、ドラゴンとの戦闘も楽になっていく。まずは都庁改修を優先的に行なっていくと良いだろうNPCキャラクターとして「初音ミク2020」が登場
マイキャラクター同士がちょっとしたデートを楽しめる施設もあるようだ。好みの外見、好みのボイス(30人の声優陣が担当)を選んだマイキャラクターでデートを楽しもう!

【NPCキャラクター:ミヤ】
都庁改修のナビゲート役。腕にはムラクモの腕章をつけている。彼女もまたムラクモの一員なのだろうか?


■ 多彩なクエスト

 東京都庁に集まるのは“ムラクモ”だけではない。かつて東京に暮らしていた市民もまた、東京都庁に集まっている。都庁に集まった人々は、それぞれ悩みを抱えており、その解決を図るべく“ムラクモ”に「クエスト」という形で依頼してくる。

クエストをクリアすることで、“ムラクモ”たちのドラゴンハントがより有利になることもある!?

【NPCキャラクター:チェロン】
人助けをしたいと突然都庁にやってきた、英語混じりの言葉を話す、どことなく胡散臭い女性。かなりの博識。世界平和を掲げるNGOに所属


■ 職業紹介

■ デストロイヤー(DESTROYER)

 デストロイヤーは、運動能力Sランクの達人級の武道の使い手。破壊力抜群のスキルを多く持つ、一撃にかけるへヴィファイター。「デストロイ」という特殊な状態を敵に与え、そのレベルに応じて強力なコンボを叩き込むことができる。

パワフルスタイル(女)パワフルスタイル

サイキック
パワフルスタイル

デストロイヤー

パワフルスタイル(男)パワフルスタイル

デストロイヤー
パワフルスタイル

トリックスター
※パワフルスタイルの外見は、デストロイヤーのイメージとして紹介しているが、外見はプレーヤーが自由に選ぶことができる。

デストロイヤーが習得するスキルは、物理ダメージを軽減したり、敵の攻撃に対してカウンターを放つスキルなど、体術に特化したものがたくさん用意されている宇宙から敵目掛けて急下降し、大ダメージを与える規格外の奥義・スカイハイメテオ
デストロイヤーのスキル「釣瓶マッハ」は、デストロイ深度をいきなり2レベルあげることができる。力押しだけではなくテクニカルな戦闘も可能のようだ


(C)SEGA
(C)Crypton Future Media, Inc. www.crypton.net

Amazonで購入

(2011年10月28日)

[Reported by 志賀康紀]