エイチーム、Android「麻雀 雷神 -Rising-」配信開始

3Dグラフィックス採用の本格派麻雀アプリを無料で提供


7月5日 配信開始

価格:無料



3Dグラフィックス採用の麻雀アプリ

 株式会社エイチームは、Android用麻雀ゲーム「麻雀 雷神 -Rising-」の配信を、Android Marketにて7月5日より開始した。価格は無料。対応機種はAndroid OS 2.1以上を搭載した端末。

 「麻雀 雷神 -Rising-」は、iPadやiPhone/iPod touch向けに配信され、ランキング1位を獲得した麻雀アプリのAndroid移植版。3Dグラフィックスを採用したリアルな映像や、こだわって開発されたAIを搭載しながら、無料でプレイできるのが最大の特徴。iOS版ではオンライン対戦にも対応しているが、Android版は現時点では未対応で、今後のバージョンアップで対応予定としている。

 同社は7月5日から26日まで、配信記念キャンペーンを実施する。週替わりで出されるお題の役をあがり、アプリに内蔵されたTwitterボタンで投稿した人の中から、抽選で毎週1名に現金1万円、1名にハーゲンダッツギフト券がプレゼントされる。また3週を通じて1名に、ダイソン製エアマルチプライアーが贈られる。なお1週目のお題は「リーチ・一発」となっている。


【スクリーンショット】
キャンペーンには、指定されたお題をあがった時に、画面右下にあるTwitterボタンからツイートすることで参加できる

(2011年 7月 5日)

[Reported by 石田賀津男]