アトラス、DS「ノーラと刻の工房 霧の森の魔女」
3人の仲間とハウジング&ガーデニングを紹介


7月21日 発売予定

価格:6,279円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 アトラス(株式会社インデックス)は、7月21日に発売を予定している新生マイスターRPG「ノーラと刻の工房 霧の森の魔女」の新情報を公開した。

 「ノーラと刻の工房 霧の森の魔女」は、“導刻術”と呼ばれる不思議な力を使うノーラの活躍を描いたRPG作品。今回はノーラの冒険を助けてくれる3人の仲間と、導刻術で作ったアイテムで部屋と庭をコーディネートすることができるハウジング&ガーデニングの情報を紹介する。


■ キャラクター紹介

■ キト・ベールマン(Kyto-Berman)

『外を知らない お金持ちのおぼっちゃん』

 イサルミィの商家のおぼっちゃん。主に商工会議所に出入りして、取引先とのつなぎ役をしている。真面目でカタブツ、口は立つのだが、実戦経験が少ない事を気にしているようだ。

CV:櫻井孝宏(代表作:FINAL FANTASY VII クラウド役)


■ シルカ・ビョルン(Sirkka-Bjorn)

『診療所を手伝う 心優しい健気な少女』

 病人や子供のためにテンペリナにある小さな診療所を手伝う無口な少女。感情を表に出す事は少ないが、内に秘めた思いは強く意志を曲げることは少ない。職業柄、薬草を見つけるのが得意。

CV:花澤香菜(代表作:俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫役)


■ ユカ・ワルタネン(Juka-Waltnen)

『ジャーキーを愛する 酒場の居候』

 テンペリナの酒場「吹きだまりの泉」でジャーキーを食べてばかりいる青年。定職についている様子もなく、目的があるようにも見えず、他人をからかってばかりいる。いつも熱いルッツとは犬猿の仲。

CV:子安武人(代表作:ケロロ軍曹 クルル役)




■ ハウジング&ガーデニング紹介

 導刻術や加工・分解で作成したアイテムの中には、ノーラの部屋や庭に配置することができるものもある。これらのアイテムを使い、オリジナルデザインの部屋や庭を作ることができる。ハウジング&ガーデニングに使えるアイテムの数は約250個。これらのアイテムを使い自分だけの部屋&庭を作ることができる。

 ノーラの部屋は、はじめは何もなく簡素な作りだが、壁紙や絨毯などを配置することでがらりと印象を変えることができる。刻分儀のある1階と屋根裏も自由にハウジングすることが可能。

 ノーラの世界には四季があり、庭は四季の変化により装いを変える。四季に合わせて作ったアイテムを装飾していくことで、オリジナルの庭を作ることができる。また、庭ではイベントが発生することもあるという。発生したイベントは、導刻術で作成したアイテムを使って解決することができるようだ。


【ハウジング】
最初は何もない部屋……作成したアイテムを配置することで部屋の中が変わっていく
【ガーデニング】
四季によって変化する庭。作成したアイテムを配置し、自分だけのオリジナル庭を作ろう
庭では様々なイベントが発生する!


(C)Index Corporation 2011 Published by ATLUS

(2011年 6月 29日)

[Reported by 志賀康紀]