アトラス、DS「ノーラと刻の工房 霧の森の魔女」
本作の基本的な要素やキャラクターを紹介


7月21日 発売

価格:6,279円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 アトラスは、ニンテンドーDS用新生マイスターRPG「ノーラと刻の工房 霧の森の魔女」の情報を公開した。本作の価格は6,279円、CEROレーティングはA(全年齢対象)。




●ノーラ・ブランドル
 CV:竹達彩菜

 1人前の導刻術師になるために霧の森を訪れた16歳の少女。刻を操る不思議な術「導刻術」をマスターするために日々がんばっている。元気で明るく常にポジティブ。たとえ悪口を言われても自然に聞き流すため、めったに怒らないが、悪口を気にしていないわけではなく、しっかり覚えているらしい。



●ケケ
 CV:大谷育江

 ノーラと一緒に霧の森へやってきた「ティック族」の1人。お目付け役であり、ノーラの親友でもある。言いたいことを言いまくるが、スルースキルの高いノーラにいつもスルーされている。いいコンビ。



●ルッツ・アレニウス
 CV:鈴村健一

 冒険者として一角千金を夢見る16歳。霧の森の魔女の伝説を聞き、魔女を倒して有名人になってやると燃えている。負けず嫌いの熱血漢だが、新米冒険者ゆえたいした戦力にはならず、しばしばトラブルメーカーになっている。





 本作では、ノーラの3年間の成長が描かれる。彼女は魔女のうわさを晴らすため、町に住むさまざまな人々と交流を深めていく。「導刻術」でアイテムを作り出し、人々から受けた依頼を達成し、絆を築くことが目的となる。


導刻術でアイテムを作る
町の人たちと交流し、絆を深めていく
ときには戦闘も

※画面はすべて開発中のものです。
(C)Index Corporation 2011 Published by ATLUS

(2011年 5月 16日)

[Reported by 佐伯憲司]